スポイチ編集長日誌

最近はGTAオンラインの攻略ばっかりです。
日付そのままで修正・追記したりします。

ほんとうにあった激ヤバサークルの話

2003年06月20日 | 大学・改革
またまた槍系サークルのメンバーが捕まったようですよ。それもたいそうな数だよ兄貴!
ですが今回のネタは近頃話題のSM教授のうちの一人が設立に一役買ったとかいう某政治系サークルのお話。なんとこのサークル、一時はちゃんと文連にも加盟して部室もゲットしていたそうな。当時学生だった人にお話を聞いてみたところ、「○○先生が作ったサークル」だと言っていたので多分間違いないだろう。有名な話なのだろうか?だったら○○先生もバレバレ?ま、いいや。
このサークル、表向きは公務員や外交官を目指す学生の為の勉強会、つーことになっていたらしい。ま、教員がサークルを作ろうが、それが政治系だろうが別に構わん。ところが、このサークルの名簿には、卒業後まで汚名を残した市大有名人がゴロゴロ。しかも一時は学内のあらゆる組織に構成員を送り込んでいたらしい。
実はこのサークルのヤバさを示すエピソードを入手したので紹介しよう。このサークルが初めて文連総会に現れた時の事。総会に出るのは1サークルにつき1人なのだが、なんとこのサークルは10人近い人数で乗り込んで来たとか。そして大声で議長の発言をさえぎるは、「異議あり!!議長!」と連呼して机バムバム叩くはで、人々に相当強烈な印象を残したようです。素晴らしい総会屋ぶりですね。しかも、どの新団体に部室を使わせるかの投票では、彼らが直接のライバルと目をつけた☆を見る会を集中砲撃。「星を見るのに部室なんか要らない」という名セリフを残したそうです。
そして投票の結果はなんと1票差で机バムバム総会屋サークルの勝ち。当時は「奴らは人数で票数をごまかしたのでは?」という噂も出たそうです。
一方この総会屋サークル、晴れて文連に加盟するや、今度は委員長職まで乗っ取り、総会に得体の知れないオッサン連れて来るは、総会で委員長(=このサークルの部員)に質問した人の写真パシャパシャ撮るは、上様名で5万オーバーの領収書平気で切るは、帰宅部の奴を勝手に委員に登用するは、文連暗黒時代が到来したという。…おいお前ら、どこの大学から来たプロだよ?
そんな横暴を極めた総会屋サークルも2年ともたずに廃部同然となってしまったらしいのだが、いわくつきの有名学生を多数輩出したということである。なお、当然の事ながら、この机バムバムサークルのメンバーが公務員や外交官になったという話は聞いていない。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。