天界の愛と光のきらきらエレメント☆

エネルギーワーカー・アーラの気づきを記載してます(*^_^*)
天界と魂の覚醒で、仕事や人生を幸せに変えていく世界へ

八王子祭り終了後 神様のお帰りへ

2019-08-19 23:00:05 | シンフォニアよりのメッセージ・ブログ
スピリチュアルワーカーのアーラです。

前回の記事
今年も馴染みの八王子祭り 土曜日(真ん中) 2019

この終わりから、神様の大きなパワーを発していく瞬間のため、毎年毎年、私が密着しているイベントです。

八王子祭りが終わり


その瞬間から、いよいよ神輿と神様が八幡神社にお帰りになります。


巫女さんや神主さんが先に、神社へ戻り始めます。


この太鼓は、神社の和太鼓でとくに神聖で、太鼓を叩いて、神様のお帰りを示していきます。


毎年、とにかくこの太鼓に密着。


この太鼓は、八王子祭りと初詣でしか出現しない、本当に神聖な太鼓で、不思議な宇宙のパワーを発してきます。


必死に着いていきます。


八王子祭りで演出してきた和太鼓にはない、もっとも神々しく、不思議な次元の太鼓です。


八王子祭り中は、子供にしか触れないようです。


太鼓だけが早く行き過ぎて、巫女さんや神主さん、そして重要なお神輿がなかなかやってきません。





とりあえず、太鼓だけは神社に早々と到着


神社から100メートル離れたところから、ようやく神主さんと巫女さんが見え、



必死に神輿がやってきました。



暑い中何度も何度も祭り上げて、神輿は遅い速度でやってきます。


ようやく神社がある通りに入ってきました。


神主さんたちもまだかまだか、その神輿の苦労を理解しながら待ち望んでいます。


神輿が少し移動しては、


神主さんたちも移動し


横断歩道をなんとか神輿が通っていきます。



ようやく神社の鳥居までたどり着きました。



しかし、鳥居からが最後の苦行で、


神社の道の真ん中は、神様が通る道として、それに沿って神輿を


担いでいくため、道の中央からずれてしまっては、何度も何度も戻ってやり直します。


そのため、鳥居に入ることが中央からが肝心で、



鳥居をくぐるために、何度も何度もずれてはやり直します。



ようやく鳥居を通過です。神様の道、中央から外れないように慎重に担いでわっしょいわっしょい行きますが。。


この台に乗ったお祭りの人が、中央の道、神様の道を歩んでいるか、真剣に見ています。


しかし、やはり大変な神輿担ぎのため、神様の道からずれてしまい、台に立っている人が、何度もやり直しの声を発して、戻ります。


神様の居場所である御幣が見守っています。


神主さんと見守られながら、やり直しながら、近づいてきました。


そして、最後の位置まで何度も何度もやり直しさせられます。


そうして、ようやく無事、台に乗っている人がOKの合図を出すと、終わりです。




神様のお帰りは、本当に大切な儀式であり、

これは、神々の世界でも本当に重要な儀式です。

こういう神、精霊の世界では、こういう神輿の儀式を間違えれば大変なことになります。

このため、とても騒々しく、神々しい、すごいお祭りで、荒々しくも神聖なパワースポットの時間でありました。

毎年毎年、ありがとうございます。


次回の八王子祭りは、2020年のオリンピックの年ですが、いつもの八王子祭りとは違って、予定をずらしていくようです。



いや~、すごかった~。



次回のブログからはまた真実のエネルギーに基づいたラインに戻してアップしていきます。


愛と感謝を込めて

本当の輝きを☆☆☆



最新の画像もっと見る