ネットワークにつながりすぎ!

普段はだいたい日記ぽいことを。
ときどきニュースに文句言いまくり。

カーナビいらない派だが

2007年08月09日 14時09分00秒 | 自動車
カーナビの利用に関する調査

カーナビ乗ってる車、40%以上あるんですなあ。

あんまり遠くに行かない、紙の地図大好き、テレビもビデオもそんなに見ないという
私としては、カーナビは無用の長物といえるものであって、その便利さを十分に承知
してはいますがまったく買おうという気になりません。

このアンケートの最後に「あったらいいと思うカーナビ」のところに
「録画カメラつき。事故を起こしたときのために」
というのがあってこれがほんとに売り出されたら買うかも知れない。

事故を起こしたときに、その事故が自分の過失大で、そのことが録画カメラによって
証明されたりすることもあるでしょう。まさに自爆。しかしそういうパターンよりも、
こっちは信号に従っている所に突っ込んでくるボケナスに「こっちが信号青でした」
などというウソをつかせない為にもこのような車載用録画システムを全車積んだ方が
いいのではないだろうかと思う。


最新の画像もっと見る