ネットワークにつながりすぎ!

普段はだいたい日記ぽいことを。
ときどきニュースに文句言いまくり。

愛知人チェック!その10

2006年10月28日 14時02分22秒 | 愛知県
ご当地チェックより

愛知人チェック!

Q.JRセントラルタワーズはわりと好きだが、テレビ塔のほうが愛情を感じる。
A.どっちもおkかな。しかしセントラルタワーズももう一本のビルに並ばれて見た目が損なわれてきたね。

Q.ラーメンといえば、昔スガキヤ、今、激辛台湾ラーメンがスタンダード。
A.今でも素がきや。

Q.お土産は、とりあえず、ういろうを持っていく。が、重いのが難点だ。
A.坂角のゆかり。あんまりもらって嬉しいというものでもないだろうけどなw

Q.台湾ラーメンが台湾にはないと聞いてショックを受けたので、べトコンラーメンを探しにベトナムに行きたい。
A.台湾ラーメンは名古屋の食べ物だ。ベトコンラーメンはどこの食べ物だ?

Q.1ヶ月1回は、ヨコイのあんかけスパゲッティを食べないと、何か忘れ物をしたような気分になる。
A.そんな頻度では行かない。しかもおもにドンキホーテで。

Q.現代パチンコの元祖「正村ゲージ」を産んだ土地であることが誇りだ。
A.誇りである。しかし今の要件のパチンコ台はだめ。裏技だらけのデジパチ出始めの頃が面白かった。

Q.子どもの頃の夢は、名大を出て「名鉄、中日新聞、東海銀行」のいずれかに就職することだった。
A.子どもの頃なに考えてたか覚えてないんだよね。大学はともかく会社の方は某製造業大手に目が行くような。

Q.ナナちゃんの左足の下で待ちあわせるカップルは別れると信じている。
A.あまり聞かない。

Q.伊世賀美(伊勢神)トンネルでは幽霊よりもカツアゲが怖い。
A.通ったことないです。

Q.買い物は4Mが基本。パソコンは大須で買う。
A.何買うにしても通販の方が多くなってきてる。パソコンのパーツしかり。


最新の画像もっと見る