「チームのお店スポーツシーブイ」のブログ

アンダーアーマーやファイターズなどの話題。スポーツ業界の最新情報や、お奨めの商品情報、日常のできごとなどを発信します。

一致協力

2007-04-05 | 日常のできごと
毎年の事ですが、この時期は新入生の体操ウェアや通学バッグ、体育館履き
などの販売で店頭も外商社員も忙しい毎日を過ごしています。

肉体的にもハードですが、新入学生の必需品を準備するわけですから
万が一にも間違いや、納期遅れがあってはいけません。

ですから精神的にもかなり緊張状態とストレスが溜まる時期です。

昨日は柏市にある県立高校のジャージ等の販売で、柏の商工会議所の会場で、
学生服を扱っている洋品屋さんたちと、もう一社のスポーツ店と一緒でした。
この学校は入学者数が320名と多くて、外商社員3名と私たち夫婦とメーカーさん
2名の力を借りて販売にあたりました。

今日は市川市の県立高校のジャージで、JR市川駅の近くの会場で販売です。
朝7時に会社を出発して搬入作業にあたりましたが、昨年と同じ会場だったので
手馴れたもので予定よりも1時間以上早くに準備完了となりました。

まだ他の学校の販売日もありますが、とりあえず春先の第一の山は
無事に超えましたのでホッとしています。

販売に人が集中したので店頭スタッフにも忙しい思いをさせてしまいましたが
一致協力して頑張ってくれた事に感謝しています。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« UAの新製品の1番は… | トップ | アンダーアーマー新バッティ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お察しします・・・ (カンテーニン)
2007-04-10 18:02:45
昔、高校の説明会後に体育館履きや上履きを高校の中庭で販売するバイトをしたことを思い出しました^^

説明会が終わると同時に保護者と生徒がドーッと押し寄せるので、初めての時には正直コワかったです…^^;;

年度末と始めは大変ですね。
お体に気をつけて頑張ってください。
返信する
ありがとうございます (中村)
2007-04-12 02:53:41
カンテーニン様

いつもコメントを書き込んでいただきまして、ありがとうございます。

それにしても、学販のバイトを経験したことがある人に出会えるとは。
とにかく最初の30分の時間の進み方が普通では考えられないくらい遅いですよね。
もうどれだけ時間が過ぎたかと時計を見ると、「何だまだ30分!?」って感じです。

まぁ身体だけは丈夫ですが、体調管理をしながら頑張ります!
返信する

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事