「チームのお店スポーツシーブイ」のブログ

アンダーアーマーやファイターズなどの話題。スポーツ業界の最新情報や、お奨めの商品情報、日常のできごとなどを発信します。

東條会館

2007-03-06 | 日常のできごと
伊豆高原にいる両親が3月16日に結婚50周年を迎えます。

そこで「金婚式」のお祝いとして何がいいか考えていたのですが、子供と孫とで
お祝いの席を設けて祝福をしようという事に決めました。

ちょうど20日にお墓参りでこちらに出てくるので、宴席の場所は半蔵門にある
「東條会館」を第一候補にしました。
じつは両親が50年前に結婚式を挙げた思い出の場所です。
(その影響で私たち夫婦もここで結婚式を挙げました。)

電話で問い合わせてみると、今は式場や宴会場はなくてその代わりに、
フランスレストランと写真館などを営業しているとのこと。
仕事がOFFの日でしたので、家内と一緒にさっそく下見に行ってきました。

自宅から車で1時間ほどで到着。
フランスレストラン「ARGO」はビルの9Fで、眼下には皇居とお堀が見渡せます。

マネージャーの「I」氏に事情を相談すると、プライベートルームを案内してくれて
さらに予算や料理のことまで丁寧にこちらの要望を聞いていただけました。
(父親が糖尿病ですので、一人だけ特別メニューにしてもらいました。)

その後10Fの写真館に行って記念写真の相談をしてきました。
両親の話によると結婚当時は、お金がなかったので結婚写真もそれぞれの実家と
仲人さんにあげるのが精一杯で、自分たちの分は持っていないとの事でした。
そこで「金婚式」の記念写真をスタジオで撮影することにしました。
どうか両親にとって思い出に残る素晴らしい1日になりますように…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチローMRB | トップ | JUGSのボール »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お祝い申し上げます (カンテーニン)
2007-03-08 12:25:55
金婚式お祝い申し上げます。

フランス料理とのことですが、今は望めばお箸で食べれるようにしてもらえるところも増えているみたいなので、ご両親がテーブルマナーとかに気疲れしないような食事会になるといいですね^^

我が家の両親の銀婚式も本格フレンチを用意したのですが、ナイフとフォークが慣れておらず、両親はかえって疲れてしまっていたようなので・・・・(>_<;)
駄文失礼致しました。

素敵なご両親にとっての最高の金婚式になること祈っております^^
返信する
感激です! (中村)
2007-03-09 01:20:43
メッセージをいただきまして、ありがとうございます。

商売と関係ない事でコメントをいただけるなんて初めてですので
本当に感激しています。

また、ご自身の体験談のお話もいただきましてありがとうございました。
なかなかお箸の事までは気が回らず、大変参考になりました。

当日はプライベートルームを予約しましたので、まわりのお客様の
目を気にすることなく、楽しい食事会にできればと思っています。

当日の様子は、当ブログでお披露目させていただきますので
楽しみにしていてくださいね。(^^♪
返信する

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事