「チームのお店スポーツシーブイ」のブログ

アンダーアーマーやファイターズなどの話題。スポーツ業界の最新情報や、お奨めの商品情報、日常のできごとなどを発信します。

いよいよ大学生

2007-04-03 | 日常のできごと
今日は長女の大学の入学式でした。

3年間バレーボールに打ち込んだ高校時代を卒業して、いよいよ
「花の女子大生」(今はこんな言い方しないかな…?^_^;)

親の負担を考えてか、自宅から通える範囲の大学を選んで
くれましたので自宅からの電車通学です。

一緒に泣いたり笑ったりした9人のバレー仲間も、それぞれの進路に
進んで、新しい生活を始めました。

親元を離れて一人暮らしを始め教員を目指す人、看護士を目指す人、
美容師を目指す人、客室アテンダント、歯科衛生士、などなど…

バレーボールを大学や専門学校でも続ける人もいれば、違うものに
チャレンジしていく人もいます。

高校を卒業して大学、成人と社会人の仲間入りをしていくこの時期に
いろいろな人たちとめぐり合い、いろいろな考え方に触れて、広い視野を
身につけて欲しいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レプユニが入荷しました! | トップ | UAの新製品の1番は… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常のできごと」カテゴリの最新記事