いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

カンボジア帰りにKLIA2近くの三井アウトレットパークへ

カンボジアからの帰りのフライトが朝早かったので
「まだ家に帰らなくても。」ということで
KLIA2からシャトルバスで
Mitsui Outlet Park(略してMOP)へ


ここは確か、2015年の5月頃にオープン
KL中心部からだと、ほぼ空港まで来るようなので
約60Kmと遠いです。
空港からなら約6Kmだそう
シャトルバスで、KLIA2→KLIA→MOP。

荷物は無料でここで預かってくれました。

パスポートを見せ、カードに名前などを書き、
荷物タグを受けとるだけ。
荷物はカウンターのお姉さんが、
奥の部屋に保管してくれて、便利です

ぐるっと見てきたけれど、
他の沢山あるショッピングセンターと戦えるのか
心配な小ささで、さほど目新しいものはなく、
まだこれから・・・といったところなのかな?

期待した日本の物はあまり見当たらず。
もう少し飲食店や、日本の食べ物の土産物店も
増えてくれると嬉しいな
天井から日が射すのが気持ち良かったです。



KLCCにもある鮮家さんが入っていたので、お昼はそこに。
魚の定食にしました。ほんとの和食で美味しいです。


荷物も重かったので、あとはタクシースタンドにいた
タクシーに乗って帰りました。
家に着いたら、荷物を置くと同時にバタンキュー
帰ってきた日と次の日は、食べる以外、
自分はまるまる寝てました。夫は時間差で
さらに次の日になってから、睡魔に襲われてました。

カンボジア旅行、とっても良かったです
シェムリアップはトリップアドバイザーに、
ホテルもレストランも口コミが多かったので、
予想はしていましたが、かなりしのぎを削る状態で、
感じが悪いお店もなかったし、欧米化していました。

いいホテル・きれいなお店・車・遺跡だけで
完結することも可能な、いい観光地だと思いました。
ちょっと、自分でも思いがけないくらい、
遺跡を見るのが楽しかったです

最新の画像もっと見る

最近の「12月 アンコールワット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事