いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

4日目-5 地元民がお買い物 プラウ ホックセップ

次は本に載ってた、プラウ ホックセップという
ローカルな屋台街に行ってみよう

バンテアイ クディでトゥクトゥクを拾い、
約6km南下した所へ。
平地にひょっこり、場違いな感じの
大きくて綺麗な建物が出てきた。何かは不明。


前方にアプサラ像。16:45頃、到着。
「あらー、何もない所で降ろされたよ。」
ここを左に曲がって進む


ゴザを敷いて、食事場所を作るらしい。


モクモク準備中。


遊園地。まだ早いのか、係員は見かけない。


座布団にカセットコンロのセッティング、
日本みたい。


くつ、買うのかなぁ


大きなお煎餅みたいなのを焼いていた。
数枚組で一袋にして売ってるみたい。


赤い番号付きの荷台に商品を入れて
移動してくるらしい。


軽く1周し終わったら、
「虫、食べてみようかな。」と夫。
「聞いてないよー。」
そんなキャラじゃないんだけどな。

なぜか虫は写真がいつになく、よく撮れた。
でも、あまり気持ちのいいものでないので
見えにくい遠めに撮ったやつにしておこう。


コオロギ1,000リエル(≒30円 10匹くらい入り)を
3匹くらい食べてた。意外と大丈夫だったらしい。

なんか、そういわれると、対抗心出して自分も、って
気になってきた。亡くなった虫にも悪いし。

と思い、1匹手に持って
食べようとしたのだけどムリだった

脚を持ってる内に、モシャモシャっとした
うぶ毛みたいなのを感じるし、
顔は付いてるしで「やっぱだめー。」だった。
あぁ、虫さん、ごめんね。

さて、暗くならない内に帰ろう
プラウ ホックセップでも、トゥクトゥクは拾えた。
途中でATMに寄ってもらって、宿へ。
おつかれー。

最新の画像もっと見る

最近の「12月 アンコールワット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事