いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

2月 新タブレット到着•エアコンクリーニング

KL、今朝はいい天気。室温29℃。

ベランダに出るとサラッとした風が気持ちいいです。
新しいタブレットはチャイニーズニューイヤーを挟んだにもかかわらず、早めに届きました
届くまでスマホでgooブログを見てたのですが、スマホで自分のブログを読むと、変に短い所で改行なのでイラッとしますね。
過去のを読んで下さってる方、申し訳ありません。そして、ご訪問ありがとうございます。
 
で、じゃあ、新しくどう書いたらいいのか?よく分からないのでしばらく練習します。
特に一文の長さ、どこで改行したらいいのか不明なんですけど
今日はgooアプリも初めて使ってみました。
新タブレットも慣れないので無駄にいろんなとこ、いっぱい押してます。
話は変わって、次はエアコンクリーニング。今週やってもらいました。
3台の内、1台は入居時から涼しくならないので使わないまま。
2台目は風の音が凄くてうるさいので数えるほどしか使わず。
3台目の主力が、ついにガスが切れたのか使えなくなったので、エージェントに言ってコントラクターに来てもらいました。
 
今の時期、部屋に入って欲しくはないですが、涼しくできないのも午後から辛いので
結果、プロな方2人で手際良く、感じもよく直していってくれたので幸いでした。
 
他の方のブログで見たところ、3つくらいやり方があるようでした。前情報は助かります
壁に付けたままカバーして洗浄や、外してシャワールームで洗浄、ベランダで洗浄など。
どれになるかなーと、怖かったので、どのパターンでも他の家具等に影響がないよう、かなりエアコンから離してバスタオルで覆って準備しておいたのですが、全然、室内汚れることなく助かりました。
うちの場合は取り外してベランダで洗浄です。トイレ脇の蛇口に、長ーいホースを繋いでベランダまで水を引っ張って来てました。
 
最初に全然、作動させなくても不具合点が分かっちゃうんですね。
1台目は室外機が、ガスを入れてもリーキングするように壊れてたのでそこを直し、2台目はエアコンを外して内部の汚れを洗浄&以前に工事したらしき水漏れ跡から、また漏れてるというのでそこを直し、3台目は外さないまま、手の届きにくい所を拭いてくれてました。3台ともガスは新しく入れました。うちが支払ったのは330RM、大家さんは500RM位だったようです。
無事終わって、やってもらってよかったです

最新の画像もっと見る

最近の「KL物件探し」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事