いつかロングステイ!⇒ 今マレーシア

ボクシング始めました

以前、ボクシングエクササイズの体験に行く、と書きました。
その後、どうなっているかというと、初回の体験で楽しかったので入会しました!

「多分、ボクササイズ(音楽に合わせて動くエアロビみたいなの)だよね。奥さんとかもいるかな。」と思いつつ、教室へ。
「ん?誰もいない。それにサンドバッグとか置いてある。ジムみたい。」
「??・・・もしかして・・・。」
そう思いつつ、2、3分待つと男性のコーチが。
続いて男性会員が。
女性は、なし。

そう、ボクシングでした!
まさか、自分の人生にグローブをはめる時がくるなんて想像もしていませんでした。でも、楽しいお仲間に恵まれ、既に何回か通っています。
私はカルチャーセンター通いですが、コーチのジムでは40代、50代、そして60代の女性もいらっしゃるそうです。私も特に運動神経がいいわけでないので(どちらかというと、どんくさい)、やってみたい方はぜひ、ご近所で挑戦してみてください。

「最近、ボクシングを始めたの。」と知り合いに告げると、「えー!ボクシングなんてできるの?」と言われると思ったのですが、案外、違う反応で。
自分では、か弱くおとなしいほうに見られていると思っていたのだけど・・・。もっとたくましく見られていたか。

最新の画像もっと見る

最近の「日本在住時(神奈川県 英会話 その他)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事