負け組列車で行こう!!暴走特急編

我等負け組は人に非ず 冥府魔道に生きるもの

迷い犬

2006-08-09 00:27:19 | Weblog
ウチの父はどーも漫画家のやくみつ・・・基! やくさんと、コメンテーターの勝谷さんを同一人物と思っているらしい。

確かに同じタイプってゆーか、キャラ被ってるわな。各言う俺もモーニング娘。時代の辻ちゃんと加護ちゃん見分けつかなかったし(全然ちゃうやんけ!!)。まー親子二代に渡って目が悪いってことですか。

最近亀の話ばかりしてたんで、今日は犬の話でもしましょうか。

といってもウチの犬じゃなくヨソのお犬様のお話。今日病院に1匹のコーギーがノコノコと入ってきやがりまして。そいつがまた妙~にっ!人なつっこいヤツで、患者職員問わずみんなに愛想振りまいてんのね。

最初のうちは、外来患者が連れてきたのかな?それともお見舞いに来た人の犬かな?ってみんなで詮索してたんだけど、ドーもそういう雰囲気じゃなくて。しかもこの犬、何度玄関先に追い出しても入ってくるのよ。

んでY先生が、先週の「渡鬼」の宇津井健よろしく

「もうこいつにはM病院の敷居は跨がせん!!」

・・・とまでは言わなかったんだけど、とにかくどっか遠くまで

「抱き上げて・連れて~えって~♪」

くれたのね。中森明菜の唄みたいに。しかし昼休みで外出ようとしていると・・・やっぱり帰ってきてやんの

で・仕方ないからさ・・・俺が警察まで連れて行ったよ!!

それがさ、普段車ばっか乗ってるから歩く感覚がないっていうかさ・・・車だと病院から1分足らずなのよ。堤の交番。でも歩いてみたら・・・遠い遠い しかもこの炎天下に犬抱っこしててでしょう。暑いわキツいわ・・・しかも犬、ハアハア言ってやがるし。頃合いみて暴れやがるし。もう・・・いっしょに死のうかとまで思いましたよ

そんでもう汗達磨親方状態でプチ天竺の堤交番に着いたんだけど、そしたら若い警官が

「あーその犬!城南プールからも電話あったんすよ!迷い犬がいるって!」


・・・なんやそれ?その通報であんたたちが出向かんから、善良な一般市民であるこの俺が迷惑かけられてるんでしょうが!!またもや警察の不祥事ですよ、ホントに!!

まーそれはいいけど、犬って一応拾得物っていうか落し物扱いになるらしいんですよ。それで結局なんとか届けっての向こうが俺の代わりに書いてくれてたんだけど

「飼うわけにいかんでしょ?権利放棄してもらえますか?」

って言われてね。言われるままサイン・・・ってゆーか向こうがサインして。それでこの犬とは縁切りで、サッサと帰ってきちゃったんだけど。


・・・でもさ~。これでよかったのかな?

俺は自分ん家でも犬を飼ってるからホント親切のつもりでやったんだけど。これが韓国だったら「親切なsoXさん」って映画化されるほどの感動秘話なんだろうけど・・・もしかしたらその犬、ほっとけば家に帰ってたかもしれないじゃない。

それを余計に警察なんかに届けたもんだから、イロイロあって飼い主現れず、結局保健所に連れて行かれ・・・最終的には薬物処理とか。殺したあと、骨も残らんような高熱焼却所でやくみつる・・・基! 焼くんだよね。雑誌で見たことがある。ゾゾ~

俺、畜生界に堕ちちゃうよっ!!

というワケでね。福岡市城南区片江の・・・何丁目なの?ウチの職場。人によっては北片江とも言うわな。城南市民プール付近でコーギー犬(首輪なし)を落とされた方。・・・落とされたってのも変やな。とにかくその辺でコーギー犬がいなくなったという方。堤警察でも最寄の警察でもドコでもいいから連絡してください。お願いします!!