負け組列車で行こう!!暴走特急編

我等負け組は人に非ず 冥府魔道に生きるもの

バカのカバ

2006-09-13 00:47:15 | Weblog
今日は昔一緒に働いてたM原の話でもしましょうか。

こいつ本当にバカでね。いやいきなりナンやけど、別に俺が嫌いだからソー言ってるワケじゃないですよ。バカだけにバカみたいな顔してるんで不審に思った当時の事務長が、前に勤めていた職場に電話して聞いたところ、

「バカだから雇わないほうがいい!」

って何度も何度も念を押されたほど、まさにいろんな人達のお墨付きを頂いたバカなんです。

で、いまや伝説・・・にもなり得ないヘルパーステーションKのスタッフとして、要するに俺の部下として雇ったんだけど・・・やっぱ人の言うことって聞くもんやね。聞きしに勝るバカでした。

まーそのエピソードに関しては割愛させて頂くとして・・・その後ね。もう俺はM原に必要以上に関わらんようにしとったんやけど、彼女?・・・基メスゴリラのことでデイケアの主任看護婦が話してきてね。なんでもM原に「男の人紹介して!」と頼まれたとか。

ちなみにその主任看護婦さん、当時は美人やったんよ。晩年はボロボロやったけどね。本人も痛くそのこと気にしてたけど、俺はボロボロになった女には興味ないのでスルーしてました。

まーそれはいいとして。男の立場として、綺麗な女性から「紹介したい女性がいる」って言われたら・・・当然同じくらい綺麗な女性紹介してもらえるもんだって思うでしょう?それでM原が来たら・・・祭りだよね。祭りが始まるよ。

血祭りが。

とりあえず紹介した主任とM原と・・・あとそこらへんにいるヤツ3人くらい殺すでしょ?だからやめとけって言ったんですよ。そしたら

「いやもう紹介したんだけどね。」

だって。

・・・俺はね。介護の仕事のスタートは病院だったし、その後も病院併設の施設でしか介護やったことないのよ。だからそうじゃない施設やホームで働いてる人に比べると、若干看護婦に対するリスペクト度が強いのね。資格というのを重んじてるワケ。だからその主任看護婦に対してもそれなりの態度をとってきたワケですよ。

でも、流石にそんときは・・・怒ったね。

「人間の女紹介するって言うたんやろ!?ゴリラ紹介してドーすんねん?!クロマティ高校かよって!!」

いや勿論、俺が怒ることでもないんですよ。むしろ笑うところかも。しかしやっぱあのM原を紹介されるとなるとね。M原を知ってるだけに・・・相手の男が気の毒というか。カリントウって言われてウンコ喰わされてる人みたら・・・やっぱ可哀相と思うわねえ?

しかしその後はとりあえず黙って主任の話聞いたのよ。ちょっと面白そうジャン!!

「でね。知り合いの独身男性で、1番真面目な人を紹介することにしたのね。で、居酒屋で会うことにしたんだけど・・・あの子(M原)自己紹介もそこそこに食べ初めて・・・。」

なるほど。予想した通りの展開じゃん(笑)

「全然喋べんないで黙々と食べてんのよ。結局、私とその人と2人で喋って。意味ないじゃん。だから途中でM原だけ連れ出して聞いたのね・・・。」


眠くなってきた。続きは・・・あるのかな?