負け組列車で行こう!!暴走特急編

我等負け組は人に非ず 冥府魔道に生きるもの

あなたの好きな歴史上の人物は?

2006-09-24 00:27:20 | Weblog
今日遊びに来た友人から言われたんだけど。

「タイでクーデターがあったな!お前クーデターとか好きだろ!?」

俺どんなヤツだよ?!大体・・・取り立ててクーデターが好きなヤツとかいるか!?


今日も観たいテレビ(番組)がなかった。仕方なく観たのが野球中継のあとの『超大型歴史アカデミー100人の偉人・第2弾』。

う~ん・・・テーマとしては面白いんだけど、相変わらずのバラエティー仕立てがね~。案の定のタレント馬鹿話大会。お笑い系のタレントとか絶対出さないかんのかね?せっかくの歴史上の人物のいいエピソードが台無しやわ。

そーいえば・・・もう時期はずれの処方箋みたいな話題になるけど、チョッと前に『一緒に飲みたい歴史上の人物は?』ってアンケート企画があって。確か第1位は坂本竜馬だったかな?織田信長も何位かに入ってたね。

でもさ・・・

坂本竜馬と話すことなんてないよな。ってゆーか飲みたくないよな。信長なんかと。冗談とか言えないじゃん。蘭丸が後ろで刀持って立ってたりしてさ。すっげー緊張感漂う飲み会になるよね。

まーそれはそーと、俺が歴史上の人物で一緒に飲むとすれば・・・やっぱカリギュラかな!!Y談で盛り上がりたいね!!


明日も休みか。どーせなんもテレビないんだよな。1日寝とくか・・・。