負け組列車で行こう!!暴走特急編

我等負け組は人に非ず 冥府魔道に生きるもの

お星様キラキラ 空からテポドン

2006-07-07 03:07:25 | Weblog
七夕である。
子供は間違っても短冊に「お父さんのような医者になりたい」と書かないようにしよう。いずれ家焼くハメになるよ。長男なのに。

しかし医者を目指した理由が

「(部屋に飾ってある)お父さんが手術している写真を見てかっこいいと思ったから」

とは。もうその時点で変である。親はかっこよくないでしょう?私の親は床屋だったが・・・仕事しているところ見てもカッコいいと思ったことは1度もなかった。

ただ・・・アイパーかけてるときだけは「熱そうだな。大変だな。」と思っていた。

・・・客が。

ウチのアイパー用のコテ、壊れて火噴いてたのである。もう・・・髪燃やしてるような状態だったのである。子供時代はわからないから

「アイパーってそんなモンなんでしょ?」

って思ってたけど・・・実際は違うらしい。


男も35になると願い事すらなくなる・・・いっそ念仏でも唱えるか!?


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
七夕ですね (pitzs)
2006-07-08 00:03:37
私は今の状況が良くなるように願いたいと思っています。





今まで一度も天の川と言うものを見たことがないので、一度くらい見てみたいですよね;
返信する
Unknown (soX)
2006-07-08 22:38:04
七夕の日はここ10年で2日しか晴れなかったそうです(福岡地方)。ただ、たとえ晴れたとしても街灯やコンビニの明かりが眩しい街の空で天の川が見えるかどうか・・・。



私は早良高校に通ってたので、ホントあの辺は恐ろしいくらい真っ暗なので(近道して田んぼの畦道を通るときは隣を歩いてる人の顔も見えんくらい、まさに闇!!)天の川は数度見たことあるよな気がします。



印象としては綺麗は綺麗なんだけど、それ以前に恐い、みたいな(そればっか!)。もう幽霊が出てきそうっていうか、自分が幽霊のいる場所にお邪魔してるんじゃないか、みたいなね。よく3年間も我慢できたもんです。





まーそのうちいいことありますよ。



返信する