アロマセラピー&ヘルシーな生活

2005年11月1日、ついにアロマコーディネーターになりました。
アロマとヘルシーな事柄を中心に情報発信していきます。

出てきた結石は?

2011-06-29 07:57:06 | 健康管理・健康情報
4月に尿と一緒に出てきた結石を、

定期検診の際に提出。

成分検査依頼を出していました。


結果が出ました。


シュウ酸カルシウム   98%

リン酸カルシウム     2%


当然というような結果が出ました。

やはりシュウ酸!!

結石にする要因は様々有ります。

自分にも有ります。

・遺伝

・水分不足

・運動不足

・食事

・ストレス

この辺りが原因では有りますが、

私の場合、

運動不足はあり得ない!!

自分の場合は、

遺伝+食事+ストレスでしょうか?

となれば、

自分自身で気を付けられるのは食事だけ!!

ダンスでストレスはある程度抜けられるのですが…。

やっぱり食事。

気を付けなきゃね。


それでも、尿酸結石、リン酸結石じゃなくて良かったです。



最新の画像もっと見る