アロマセラピー&ヘルシーな生活

2005年11月1日、ついにアロマコーディネーターになりました。
アロマとヘルシーな事柄を中心に情報発信していきます。

気になります。

2005-11-07 23:41:41 | 健康管理・健康情報
本日は色々とやることが有り、コメント及びブログ周りは出来ませんでした。
また後日、まとめてお伺いいたします。

本日の題名、「気になります。」
ですが、
何が気になるのかと言うと、

最近、再び嫌~な予兆を感じたんです。
過去3度患ったことの有る、


尿路結石!!


1度目は入院して結石破砕術を行いました。
2度目は1度目の経験と感覚から自己発見?医者がわからなかった…
3度目も自己発見?薬も診察もせずに治った。水とクエン酸水を飲みました。
今回も2、3度目と同じような感覚でヤバイかなぁって思い始めました。

何事も無ければいいのですが、
水を多めに取るようにして、クエン酸水も取るようにしていきます。

明日は紅茶の煮豚第2弾とコーチングコミュニケーション法第1弾を掲載しようと思います。

人気blogランキングへ
↑ますます頑張りますので、ランキングボタンへのクリックをお願いいたします!
1日1クリックお願い致します。



私がよく使うサイトです↓
紅茶・緑茶・茶器・ティースクールのことならこちらで
アロマ精油・基材はこちらで
あなたのスキンケアをサポートします。(化粧品、トイレタリーなど)
あなたのヘルスケアをサポートします。(サプリメント)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマさん大丈夫ですかっ? (神山尚子)
2005-11-08 00:35:11
こんばんわ

いつも楽しみに遊びにこさせてもらってますっ!

あのっ…わたしも尿管ですが結石になったこと

ありますぅ~

だから…なるべく水分は摂るようにしなくちゃ

とは思っているのですがなかなか

いまでも爆弾を抱えているような感じなんですぅ

ものスゴイ痛みを経験しましたですぅ

だから正直なハナシ…大好きな半身浴も良くないの

かなぁ~って思ってもいるんですぅ~

沢山水分を摂って…お互い大事にしていきましょ~うね

返信する
大丈夫ですか~!? (be_cosme_club)
2005-11-08 11:33:31
うちの主人もなった事があるそうです。

とっても痛いそうですね。

あまり無理しないで下さいね。

今晩はグラタン作ろうかな~って思ってます。

牡蠣のグラタンなんてどうでしょう~

途中で変更して

牡蠣のクリームスパゲティになるかも・・・!?

お大事に。
返信する
お大事に (em)
2005-11-08 12:15:11
ヤマさん、読んでびっくりしました。

その嫌~な予兆が収まってくれると良いのですけれども。

お大事になさってください。
返信する
!! (びぃちゃん)
2005-11-09 01:32:25
大丈夫ですか??

なんか、私のところに遊びにきていただいてる方も

同じ様な事を言ってみえる方が・・・



あれって、1度なるとまたなりやすいんですよね??



お大事にしてくださいね~。。。
返信する
神山尚子さんへ (ヤマ)
2005-11-09 05:29:07
あらっ?

なったこと有るんですか?

石には水分補給、クエン酸、カルシウム、運動がいいようです。

あとは、遺伝的、生活習慣(油主体の食事)、ストレスが影響するようです。

お互い再発しないように努力しましょう!

返信する
セブンさんへ (ヤマ)
2005-11-09 05:30:29
そうなんです。

痛いんですよ。

男の病気なんですが、

食生活の欧米化に伴って

女性にも罹患される方がふえてきてるようですよ。
返信する
emさんへ (ヤマ)
2005-11-09 05:32:02
本当です。

トイレに行くのも怖い時が有りますからねぇ。

痛いので、二度とならないように…。

といっても、難しいかも。
返信する
びぃちゃんへ (ヤマ)
2005-11-09 05:33:58
1度なるとクセになるっていうか、

生活習慣を変えながら、

最初に出てきた時の全ての石が出てこない限り無理でしょう。

小さいカケラでも残っていれば、そこから再発します。

私はそんな感じです。

返信する