-東村宗介の世界-

脚本家・東村宗介の世界

んー何もなかったですね。

2018-01-28 23:32:09 | Weblog
「精霊の守り人~最終章~」も「オーファン・ブラック~七つの遺伝子~」も何もなかったですね。

「奥様は、取り扱い注意」のSPはどうなんですかねぇ。

探偵ナイトスクープの妹にプロレスの相手をさせる兄ちゃん、すごかったな。
関節技かけて、馬乗りになって頬はたいて、終わったのかなと思ったら
顔めがけてスライディングキックって…妹がその映像をみて、冷静にこれ流しちゃアカンやつやんと言っていたのが笑ったけど。


























YOUTUBEで見られる戦うヒロインのピンチ


The Sixth Sense II 前回紹介した作品の続編です。
主役はまま5人の女性です。
こっちのほうが好きです。
首絞めのシーンが増えた印象です。


Ep.2 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-10-04
悪霊に襲われ首を絞められるシーンがあります。

Ep.11 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-10-25
精神世界?で首を絞められます。音がないです。

Ep.12 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-10-26
前回の続きで精神世界で首しめられます。そのあとミイラ男に襲わ首を絞められたり
敵の女に操られたカラスに襲われたりと盛りだくさんの回です。

Ep.13 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-10-27
前回カラスに襲われて壊れてしまった仲間を助けるため、他の4人が苦痛を伴うお祓いを行います。
悪の女霊媒師による首絞めシーンもあります。

Ep.15 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-11-02
悪の女霊媒師による首絞めシーンがあります。

Ep.16 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-11-03
少女の幽霊に襲われて、宙に浮いた状態で首を絞められ苦しみます。

Ep.17 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-11-08
悪側の男に襲われ、殴られて首絞め。

Ep.18 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-11-09
Ep.19 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-11-10
5人のうちでいつもヘッドフォンをしてる少女が女に襲われて拉致され拘束される。
このあと、男が二人、助けに来てつかまるんだけど、どうせなら仲間が4人いるんだし
女の仲間が助けに来て捕まって欲しかった。

Ep.22 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-11-17
悪霊に襲われ、霊能力で対抗するが、通じずに首を絞められる。

Ep.23 The Sixth Sense II สื่อรักสัมผัสหัวใจ 2 13-11-22
最終回ではないですが、ほぼここがクライマックス。
5人全員が襲われ、その中でも主役クラスの二人が死霊に首を絞められたり、コードに絞められたりして苦しみますが
力を合わせて成仏させて一件落着と思いきや、悪人二人と悪の女霊能力者が現れピンチに。
悪の女霊能力者の放った邪気が、5人の体に入り込んでいき窮地に。
これが、一人は目から、一人は耳から、一人は口から、一人はお腹から、一人は指先から入ってそれぞれの苦しみ方を見せるのと
そこに男が一人いるんですけど、そいつは無視されるのがよかったです。
目から入るのは考えると痛そうなんですけど、これでみると色気なくていまいちでしたね。
指先から入るのが見た目も痛そうだし、苦しんでいる感じもよかったです。


振り返ってみると首絞めの多いドラマでしたね。



















>急いで帰らずに21時すぎに変えればガラガラだったみたいですね。
青木姉妹の作品はできれば外で撮影したかったです。

モンドクロッソのやつですよね。あれ、いいですよね。



>今が迷走かはわかりませんが、頑張って欲しいです。

美東さんの撮影、楽しみです。



>お二人の作品を買われていたのですか?
絶叫から爆発まで短いですか?考えてみます。



>苦情ですか。やめて欲しいですね。
去年、今年と本当に戦隊のピンチなかったですからね。



>誘惑系ではないです。

これまでと少し変わると思います。



>しょうがないといえばしょうがないのでしょうか。

まあ、Vシネで頑張ってくれれば、それでもいいでけど。



>いえいえ

そうなんですか。

なるほど。顔出しで声をあてるというもの面白いですね。



>サトエリハニーでどんなことができなかったのか奇になりますね。

神ノ牙でキャットファイトあったのですか。でもやっぱりアクション監督は横山監督に戻ってきて欲しいですね。



>それ心配してましたけど、とりあえず次の戦隊は二人とも人間なので安心です。






最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2018-01-30 22:39:11
>お二人の作品を買われていたのですか?
絶叫から爆発まで短いですか?考えてみます。

お二人の共演作である「百合の花咲く」なんか凄かったですよ!!
なんというかメイキングを見ていると女優さんの叫び声をそのまま使わずに途中で切ったり加工したりしてるのがもったいないなと思いました。爆発して散った後も余韻として叫び声が響き渡ってるのもいいかなと(アースファイターSの橋元さん演じるジャクラの最期みたいなイメージです)

>顔出しで声をあてるというもの面白いですね。

これは自分も面白いと思います。その応用として戦隊シリーズと同じくアクションシーンは後でアフレコするというのも選択肢としてはありかなと。特に悪役の人が倒れてから爆発するとなればセリフや叫び声に力を入れるのも大変かと思うので、美東さんの時に別撮りをやってみるのも試みとしてはいいかなと。

ちなみに美東さんの最期は剣で斬られて爆死する感じなのでしょうか?


返信する
リクエストあります (ZENLOVER)
2018-01-31 06:31:01
藤縄穂月さんのブルーマーメイドの続編見たいです。
倒したはずのジャクラが現れ、ジャクラの記憶から作られたスーツを崩壊させる電流をくらい、変身解除させられた渚は、仲間と連絡もできない異次元空間で、変身もできずに痛めつけられる❗
みたいのが見たいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-01 10:38:57
ミラクルちゅーんずの続編でマジマジョピュアーズが始まるみたいですが、対象年齢2歳から5歳だと厳しいかな...篠田麻里子あたりなにかあればいいのですが
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-02 21:38:32
日本では首絞めって刑事ドラマでも見かけること少なくなった気がしますね・・・
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-03 23:51:11
探偵ナイトスクープは地方番組(?)だからか、稀にいい画が流れるときがありますね。

あと盛りだくさんの「回」が「貝」になってますよ!
返信する
横からすみません。 (妹紅)
2018-02-04 01:55:08
>美東さんの時に別撮りをやってみるのも試みとしてはいいかなと。

私もそれ賛成です!
あと、断末魔に関しても同意見ですね。
他監督さんもそうですが、何で断末魔途中で切っちゃうのかなぁって思ってました。メイキングを視たとき、切れ際にエロい声出してる役者さんもいたときは、「もったいないなぁ、、、」って。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-04 09:59:01
美東澪さんのインスタを見ていたらもしかしてZENの衣装かな?と思われるものがあったのですが撮影はもう終了したのですか!?
ヒロインっぽい女戦士みたいな感じでしたが、美東さんなので正義側に倒されたり舌なめずりしながら誘惑する場面がある期待をしても大丈夫でしょうか?
返信する
Unknown (nana)
2018-02-05 01:30:34
The Sixth Sense II
12話がいいですね
「精神世界」でピンチになるのは禅ピクではあまり見かけない気がするので機会があれば見てみたいです。
返信する
Unknown (妹紅)
2018-02-06 07:05:14
美東澪さんの女幹部がどのようなキャラになったのか、気になります!
彼女、普段SNSに小悪魔的な衣装をあげているので、今回の女幹部もそんなキャラになっていると嬉しいです。

また、ジオーナは爆散すると事前に伺っているので、今回はDVDを購入予定ですが、
美東さんの最期もどうなっているのか気になります。感じたような断末魔をあげながら爆死してくれると嬉しいです。
返信する
Unknown (Unknown)
2018-02-11 09:44:44
「フレアレディ」購入しました。
内村りなさん演じる巨大怪人の最期、特にカット割りや顔のアップ・表情が凄くよかったと思いました。
今後の女幹部の最期でも是非踏襲してほしいです。特に次に橋元優奈さんが悪役をされるときは是非やってほしいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。