池田 悟≪作曲家≫のArabesque

・・・深くしなやかに・・・(音源リンクしてます)

父の手術

2014-07-23 | 家族・子供の頃

毎年、夏は両親と会う。
今年は両親が拙宅に来てくれるとのことで、高齢者用集合住宅で使ってもらえるようプレゼントのサンダルを用意していたが、中止となった。
父の腋に出来たリンパ腫の摘出手術をすることになったからだ。
手術は全身麻酔をし、立会人が必要とされ、母一人では心許無く僕も行く事にした…サンダルを持って。

今日、手術は病院のレストランで母と昼食をとっている間に終わった。
腫瘍は小さく、摘出手術は実質20分ほどだったとの事。若い医師が少し興奮気味に、快活に報告して下さった。
麻酔から醒めた父と言葉を交わし、僕は発った。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
函南町間宮9組 (村上直子)
2014-08-05 21:13:05
池田先生ご夫妻が、お元気で湯河原でお過ごしの様子、安心しました。お父様の手術無事すんで、良かったです。
昨年、函南から神奈川に引っ越しされ、寂しく思っていましたが、偶然ブログでご両親の近況を知ることができました。
返信する

コメントを投稿