池田 悟≪作曲家≫のArabesque

・・・深くしなやかに・・・(音源リンクしてます)

母を招いて

2016-05-09 | 家族・子供の頃

8日朝、湯河原まで母を迎えに行き、自宅に招いた。母が自宅に来るのは5年振り。
「用事も無いのにただ行くだけ、遠足みたい!」と喜んでくれた。

昼食は鰻丼、胡瓜のぬか漬け、白味噌汁、白ワイン、抹茶アイス、コーヒー。
父の死後、母とお酒を共にするのは初めて。テーブルの真ん中に父の遺影を据え、父の分もワインを注いだ。
僕のピアノを30分聴いてもらい、夕刻前、小田原まで送った。



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2016-06-29 10:38:49
とても よい記事に出会えて幸せな気持ちです。さらりとした親子関係いいですね。私も夫の写真とワインで乾杯しましょう!
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2016-12-11 14:06:40
お母様喜んでいたことでしょう。
お父様の遺影と共に館杯!
素敵だなと想いました。
親孝行しなきゃ(^-^)
みんなのブログからきました。
詩を書いています。
返信する
はじめまして (Harkerboy)
2017-03-15 15:03:12
淡々としていて
そのくせ
なんだかほっこり
返信する

コメントを投稿