読書

2005年03月19日 00時48分38秒 | Weblog
えー、趣味は読書です。

おもしろい本を読んだり、カッコイイ音楽を聴いたりするとなんか焦ります。オレは何をやっているんだ何も残せていないぢゃないかとなります。で、本は書ける気がしないので音楽をやっています。モチベーションを保つためには常にアンテナをはって刺激を受けなければなりません。錬金術は等価交換なので無から生み出す事はできません。食べた物が血になり、血が精子をつくり命が生まれるのです。芸術も影響しあって連鎖しているのです。フィーリング連鎖です。ぷよぷよです。パクりパクられです。コピーじゃねぇよカヴァーだよ、です。そしてアンテナは使わないと錆びます。いつでも皮を剥いて敏感な部分を晒しておかねばなりません。皮の剥けない人は手術をしましょう。そう最先端の包茎手術のように、アンテナの錆びを根こそぎ削り取ってくれるように、覚醒させてくれる作品に出会うことがあります。

ありました。重松清「卒業」です。

おすぎです、泣きなさい。
人が死にます。悲しいです。重いです。そして残る物があります。
オススメです。機会があればぜひ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛器紹介のコーナー再び | トップ | 飲酒運転 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事