レベル10、最終回。

2007年08月12日 16時50分56秒 | Weblog
勇者はお城に戻り、旅の顛末を王様に報告した。

王様は発泡酒をふるまわれ、ささやかな宴を開いてくださった。


そして、

「旅のほうびじゃ、どちらか選ぶがよい。」

と、おっしゃられ、緑の箱と赤い箱を差し出した。

勇者は迷ったあげく、赤い箱を選んだ。

すると中には、「嘘を見破る眼」が入っていた。

「王様、ありがとうございます。」

しかし王様はこう言った。

「なんてな。コレはただの飾りじゃ。このチカラはお前がこの旅で身に付けたモノなんじゃ。」


後に大臣から聞かされた。

緑の箱には「嘘を信じぬく心」が入っていたのだ、と。


今の勇者には、どちらが本当の宝物なのか分からない。


おしまい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レベル9 | トップ | ロストバージン。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事