猫のニャー、犬のワン。

2006年03月14日 13時03分34秒 | Weblog
猫は「ニャー」と鳴く。
「ニャー」。
「ニャー」って。
何も考えていないようで実は考えているようでやっぱり考えていないようなカンジで。
意味がありそうで実は全く無くてと思わせておいて意外と意味深。
「ニャー」、「ニャー」ってスゲェな。
誰が考えたんだろう。
時として「アー」寄りだったり、はたまた「ナー」寄りだったりしつつもやっぱり「ニャー」。
「ニャー」はスゲェ。もはや神がかり的な響き。
「ニャー」って、ねぇ。もう、参りました。


それに比べて犬の「ワン」。
「ワン」て。
「ワン」は無いでしょ「ワン」は。
なんだその歯切れの良さは。
なんかバカ丸出しじゃないか。
2-1=?
「ワン」
って言わされてんじゃねーよ。
ダメダメ。ぜんっぜんダメ。話になんないね。
「ワン」は無い、「ワン」は無いよ。

でもペットで飼うなら犬がいい。
そうだね、鳴かない小型犬とかさぁ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドロウ。 | トップ | ジルコニウムの夜。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこ・・・ (みっち)
2006-03-17 09:55:24
ウチの子は、にゃー、うー、あう~、と言います。たまに「いや~ん」とか何かセクシー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事