原点怪奇。

2007年01月16日 20時19分42秒 | Weblog
オレのバンドの歴史をここらで振り返ってみようかと。

初めてバンドを組んだのは中学2年の時。
バンド名は「オレンジモンキーズ」。ザ・イエローモンキーとは全く関係ありません。当時サルと呼ばれていたヤツがある日オレンジのツナギを着てきたことに由来しています。
このバンドは文化祭に出るために結成されました。しかし楽器はメンバーの誰も持っていませんでした。そこでオレらが手にしたのはテニスラケットでした。テニス部のヤツが多かったんです。ラケットをギターにみたててステージに立つという暴挙にでたのです。
オレ達が演目に選んだ曲は伝説のコミックシンガー嘉門達夫の名曲「ニッポンのサザエさん」。
しかも、カラオケがないので歌入りのCDを流してそれに合わせてラケットをかき鳴らしながら歌うという斬新なスタイルをとった。
しかもなぜかバックダンサー付でした。ダンサーは「八中体操」という、うちの中学オリジナルのラジオ体操のようなものを曲に合わせて踊りました。
オレはフロントマンでノリノリでジャンプとかしてました。
会場はややうけでした。

それがオレの輝かしいバンド人生の幕開けでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 湿原で失言。 | トップ | きんにくん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事