幸福である。

2007年08月18日 22時46分14秒 | Weblog
オレは幸福である。

それは紛れも無い事実である。


それなのに何故これほどまでに憂鬱なのか。


それはオレよりお金を持っている人がおり。

それはオレより成功している人がおり。

それはオレより愛を与えられている人がおり。

それはオレより賢い人がおり。

それはオレよりかっこいい人がおり。


と、そんな人達への羨望であり。

それを捨てられないのである。

人間の7つの大罪の一つであるそれに、支配されてしまっているのだ。


オレは相対的にみて幸福なのだ。

A地点にいる人から見て、B地点にいるオレは幸福なのだ。


世の中にはねー病気で生きたくても生きられない人がいるんだよー。

とか言われても全く蚊帳の外である。


そんな問題では無いのだ。


オレは今C地点から見た人にとってのオレの存在の希薄性が無性に悲しいのだ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ってんだろうがバカ。 | トップ | 命尽きる時。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぶぃ~~ん。 (みっち)
2007-08-19 00:27:42
隣の芝生はあおい?





いや、よく見ると実は人工芝だったりして。。。





人工芝で転ぶと火傷するんだよね(笑)
返信する
TOみっち (ドラマー)
2007-08-20 20:26:16
人工芝でも造花でもキレイが長持ちするのはいいね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事