そういう所が好き。

2007年09月12日 01時38分53秒 | Weblog
オレは、うつ病です。

もうずっと前からです。

小学校の時の担任に「アンタの顔見とるとムカムカするわ!」と言われた時からか、中学校に上がった時クラスに同じ小学校だったツレが一人もおらんかった時からか。

誰にでも有りうるような事の積み重ねが、オレの心の闇を広げていきました。

相当打たれ弱い方だと思います。

誰か一人がオレをイジメ始めてたら、もうその路線で行ってたと思います。

幸いにそういう境遇にはあんまり会わんかったけど。

すっとんきょうな事をしてみんなを笑わせたり、バンドを組んで目立ったりしました。でも一人になると明日が怖くて学校をズル休みするような事もありました。


イナカではうつ病とか精神的な病気には根性論を持ち出されたりだとかキチガイ扱いだとか、実際そんなことは無いとは思うけど。
やっぱりちょっと引かれますよね。

その点、大阪くらいの都市になると、心療内科もいっぱいあるし、役所の人もシステマティックではありますが、オレの持つ権利を守ってくれる。
そういうのは、人が多い街として行政に対するクレーマー達が闘って勝ち得た物だと思う。時に命を賭けて、後に続くオレらの為に。

そういう点で、最強のローカル、大阪が好きです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞表。 | トップ | オレのマイク。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに。。。 (みっち)
2007-09-12 08:50:36
確かにそうだな。



都会ってのは多くのものが揃ってる。

完璧ではないにしても、田舎に比べれば差は歴然やな。

俺も妹の時には、痛いほど感じたし今でもそれは感じる。



だけど、誰かそばにいてくれる人も大事やで。





もう愛媛を離れて10年やな・・・(-.-)y-~
返信する
田舎ですが…(ノ><)ノ (蜜柑パパ)
2007-09-12 11:11:36
確かに田舎はダメだね~。でも、田舎には田舎の良さがあると思うよ(^O^)



自然で癒されるとか、空気が綺麗とか………。



田舎はする事がないから、人と人との繋がりが大事だし( ^^)Y☆Y(^^ )



俺が田舎に生まれて、そして離れられないでもう27年…………(∵)√
返信する
たしかに。 (みょーこ)
2007-09-12 12:11:59
田舎はある意味こわいよ。いつも誰に見られてるかわからない環境でビクビクしちゃってるもん。伸び伸び自分らしくできん。好きな音楽とかも流行ってるような曲じゃないってだけで、オタク扱いよ(-.-;)

東京行ったとき開放されたも~ん!イロンナ人がおりすぎるから私も私らしくいていいんやな、何でもオッケーなんやって?って☆

ココでは一生暮らしていけないと思いつつ、もう帰ってきて5年ですよ…(>_<)
返信する
TOイナカモン達 (ドラマー)
2007-09-14 23:47:41
まぁ何処に行っても少なからずは人と接触せにゃならんっちゅうこっちゃねぇ。

友達欲しいけど面倒クサい事がいろいろ付随してくるのがイヤ。

でも独りは寂しい時もなきにしもあらずもかな。

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事