映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ

2005年02月28日 | その他

1999年 105分 監督 ヴィム・ヴェンダース
出演者 コンパイ・セグンド、ルベーン・ゴンザレス、イブライム・フェレール 

長年忘れられていた老ミュージシャンたちを追ってキューバに渡った求道派ギタリストのライ・クーダと監督のヴェム・ヴェンダースが彼らへのインタビューを通じて感動のカーネギー・ホール公園までを追うドキュメンタリーです。

キューバ音楽も魅力的だし、なんと言っても出てくる老ミュージシャンたちの顔、表情を見ているだけで心地良くなります。
その表情の生き生きしていること・・・。
最後のコンサート・シーンは特に感動的です

第72回アカデミー長編ドキュメンタリー賞にノミネートされました。

(Buena Vista Social Club)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (experience#21)
2005-08-24 14:45:27
レビュー拝見しました!最後のコンサートシーンとてもよかったですよね。めっちゃ印象に残ってます。
返信する
RE:experience#21さん (satoshi)
2005-08-24 18:54:29
出ている方々が皆、とても素敵でした。

ずっと好きな音楽をして生きてきて、自分を表現しているその姿がとても自然で、僕も見習いたいところがいっぱいでした。

もともとラテン系の音楽も好きだったので最後までノリノリ?でしたよ(^o^)丿

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。