映画チラシ館

手持ちの映画チラシのアップをメインに、パンフレットなどもアップして行きます。

RAY/レイ

2005年03月01日 | ドラマ

2004年 152分 監督 テイラー・ハックフォード
出演者 ジェイミー・フォックス、ケリー・ワシントン、クリフトン・パウエル

ジョージア州の貧しい家庭に生まれたレイ・チャールズ・ロビンソン。
7歳の時、視力を失った彼は、1948年、17歳の時にバスでシアトルへ旅立つ。
そこで間もなくピアノの才能を認められたレイはバンドのツアーに参加し、盲目の天才と呼ばれるようになる・・・。

ソウルの神様と呼ばれたレイ・チャールズの波乱の生涯を描いた作品です。
残念ながらレイ・チャールズはこの映画の完成を待たず2004年6月10日に天国に召されました。

第77回アカデミー賞でジェミー・フォックスが主演男優賞を受賞しました。

(Ray)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます ()
2005-03-02 10:05:21
この映画は暗そうだと避けて観なかったのですが、上映期間が終わり今では後悔しております。

あ、でも賞を取ったのでまた上映されるかもしれません。

そしたら見に行くつもりですよ。
返信する
RE:おめでとうございます (satoshi)
2005-03-03 00:19:21
ジェイミー・フォックスは今回のアカデミー賞で、これで主演男優賞と「コラテラル」で助演男優賞のダブル・ノミネート。

見事、主演男優賞を受賞して天国のレイもきっと大喜びしてるでしょうね。



僕も今年初めてのシネコンに行ったとき、上映されていたら見ていたかも?

でももう終わったんですね。

残念!

ビデオ化されるとしたら・・・秋頃には?

待ち遠しいです。

返信する
Unknown (experience#21)
2005-06-24 01:30:24
この映画は、ライブシーンでかなり楽しめました!レイファンには結構それだけでも楽しめるかも知れませんね。主演のジェイミー似すぎです(笑)
返信する
RE:experience#21 (satoshi)
2005-06-24 23:20:10
秋頃にビデオ化かな?と思っていたら、もう6月1日にりリースされて、即、DVDヲ借りてみました。



レイ・チャールズの歌は昔から好きだったので、とても楽しめました。

昔の雰囲気もバッチリでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。