Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

歩いたらしい・・・

2008-05-30 | そうたん育児・1歳
数日前、私の実家で食事をしたときのこと・・・



私が台所で洗い物をしているとき、リビングの方でみんなの歓声が!

旦那に聞くと、そうたんがスクッと自分独りで立って2歩あるいたそうです



な、なんと。はじめの一歩を私だけ見逃してしまいました・・・

しかも、歩いたのはそれっきり



私があんよの練習をさせようとしても、まったく歩く気がなし
すぐにペタンと座り込んでしまいます



歩かないうちに、身体はどんどん成長していて・・・ 10ヶ月の終わり頃に、もうすぐ歩くから!と思って買ったファーストシューズ(12cm)も、何だか窮屈になってきました

それに夏に向けて1ヵ月半くらい前に買った帽子も、買ったときはまだゆとりがあって、うまくいけば来年もいけるかな~ぐらい思っていたのに、今日久々にかぶったら、ゆとり無くピッタリ

子供の成長ってものすごい早い今後も衣服代、大変です



そうそう、衣服といえば。。。

最近気になることが






みなさん、子供の下着って夏はどうしますか??

保育士さんに聞いても、意見はいろいろで・・・ 結局どうして着せてよいのやら

①と②の考え方の違い
①下着は汗を吸収してくれるので着せた方がいい。
②下着を着せると重ね着で暑いので、Tシャツまたはタンクトップ1枚で、汗をかいたら着替えさせればいい。



確かに真夏に重ね着は暑い・・・大人でもTシャツ1枚なのに。かといって、いちいち着替えのTシャツを何枚も持って(1枚ぐらいなら持ち歩くけど)お出かけするのって、重荷?
でも、身体に密着しないTシャツとかを着て、汗をかいたままにしておくと冷えて子供にはよくない。冷房の効いた所にも出入りするだろうし。



う~~~~~む考え中


実母には、真夏でもやはり下着は着せた方がいいと言われました。


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿