Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

断乳10日目

2008-05-26 | そうたん育児・生後~1歳
断乳10日目、なんだかお兄さんらしくなったそうたん
おっぱいを欲しがることはもうありません。
昼寝も添い寝で眠れるようになった!



私のおっぱいの強い張りや痛みも、断乳6日目からはググッっと減って、1日1回の搾乳でしこりも自然となくなりました。




今週、また母乳外来へいく予定ですが、これで最後になるかな。
今はまだ、搾ればぴゅーぴゅー出る状態

断乳は、完全におっぱいが止まるまでに約1ヶ月くらいかかるそうですが・・・このぴゅーぴゅーとも、これでオサラバかと思うと少し名残惜しいです。

だって、最初はこのぴゅーぴゅーと分泌良くなるように努力したんですからね~~
ああ。。。母乳育児、がんばったよなぁ。



今はまだ寝かしつけに哺乳瓶を使っているけど、ミルクを飲ませるにしろお茶を飲ませるにしろ、虫歯の問題以外に歯並びによくないそうなので早めに哺乳瓶も卒業したほうがよいと、今日、保育士さんから聞きました

とはいえ、まだ1歳になったばかりのそうたん。
ママの勝手な決断で、おっぱいを取り上げてしまったから。。。。いっぺんに全部取り上げてしまっては可哀そうなので、もうしばらく
一人歩きしだした頃をめどに哺乳瓶からも卒業できればと・・・




最近は、手離しで立つ(2~3秒)ことが多くなってきたそうたん。
早く歩くのを見た~い!かんばれ、そうたん!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿