Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

今期初の

2010-10-20 | Myらいふ
今夜は今期初の鍋料理


シンプルな湯豆腐にしますよ。



もうそんな季節ですよね~・・・  もっと寒くなってきたら、毎日のように鍋ですわ


今日は、旦那さんの実家からお料理のおすそわけ(挽肉とポテトのオーブン焼き)があるので助かります。


それと、今日は猪肉のしぐれ煮を作ったので、これをつまみに一杯
猪肉も旦那実家からの頂モノ。義母の実家が山の方なので、時々、生の猪肉が手に入るそうで・・・うちまで回ってきました。

猪肉は少し臭みがあるので、酒で洗って生姜たっぷり入れて甘辛く煮ます。




調理中・・生肉をカットしていたら、肉の臭みでちょっと吐き気がしました(汗)


石垣島で食べたヤギ汁や、ジンギスカンなど・・肉の臭みのあるもの大好きなのに、さすがに生肉の臭いには遣られました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿