Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

遅寝・・遅起き・・

2010-10-25 | そうたん育児・3歳以降~
お天気悪いですね~

昨日は、最寄のイオンに行ってきたのですが・・・普段なら片道35分のところ、なんと2時間半もかかってしまいました! 超渋滞・・

航空ショーの影響で周辺道路がひどく混雑したようです(汗) そんなイベントの日だとはまったく知りませんでした~




ところで、最近のそうたん。


相変わらずの、遅寝遅起きです

たいがい11時過ぎないと寝付かないし、ひどいと12時過ぎてもまだ布団の上をゴロゴロやっています。



そして、朝は8時半過ぎても自分では起きない

っていうか、放っておいたら9時まで寝てる・・カーテン開けて、朝日を浴びせても寝てるんだもんね~


来年の入園後が心配です  保育園ちゃんと行けるんか
もっと厳しく強引に起こさないとダメかしら・・




先日、近くの公立保育園に入園希望の書類を出してきましたが・・・


保育を必要とする人の「優先順位」が決まっているので、必ず入園できるかは分からないと言われました(これは皆が言われるようですが)


そして今年から、提出書類の審査?が厳しくなって、母親の就労証明書以外に、給与明細の写し(3か月分)も提出せねばならなくなったと。

これから仕事を探そうという人は、入園の優先順位が低いので・・みんな心配していました


入園できるかはっきり決まるのは3月入ってからなのだと!これじゃあ、4月から仕事を始めたい方は不安ですよね~ あ~小さい子供を持つ母親が働きずらい世の中だわ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿