Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

おうちでタイヤキ。

2010-01-29 | 美味しいもの
今日は、生協さんで購入したたいやき器を使って、たいやきランチ







おうちでたいやき作るのは初めてで・・・鯛のかたちも可愛いしめっちゃテンション上がった


ランチなので、中身はチーズ&ケチャップ&ソーセージ!

食べ口が汚くてスミマセン。。。



そうたんも、すごく喜んでくれて、なんと!3個も完食!

たいやきはミニサイズではなく、普通サイズですよ!!びっくりぃ~


このたいやき器は1個ずつしか焼けないですが・・1個につき4~5分で焼けるので、食べながら次々に焼いていき、熱々を食べられるので嬉しいです。


たいやきの生地は、ホットケーキミックスでも良いけど、お店屋さんのような外はパリパリ中はふっくらなのが作りたかったんで、クックパッドで検索。


たいやき生地のレシピがけっこう沢山でてきました!


今回参考に作ってみたレシピは、私にはちょっとイマイチ。次回はもう一つ違う方のレシピで作ってみたいと思っているところです




たいやきの理想系が完成したら、また報告いたしますね!
(こんどは、つぶあんで作ってみます♪)





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あいぼん)
2010-01-30 02:06:50
そうたんママさんこんばんは!
今年もお邪魔させてくださいね よろしくお願いします

これはテンション上がりますねーーー!!
それにとっても美味しそう 中身の具がそそられます
私も生協を利用してるんですが、こんながあったんですね

思想系の完成 報告お待ちしております

返信する
Unknown (お返事★)
2010-02-02 17:23:35
あいぼんさんへ♪

こんにちは!
いいでしょ~♪お家たいやき!
あいぼんさんも生協さん利用なさってるんですね、だったらたぶんキッチン用具のカタログで見つかると思いますよ。
これは1個しか焼けないけど・・テフロン加工で980円とお値打ちでした。生地が美味しく焼けたらレシピ報告いたしま~す♪
返信する

コメントを投稿