Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

オープンハウス

2011-06-26 | 家づくり&インテリア
毎日暑い。。。暑すぎる


今日は、我が家が新築して初の「オープンハウス」の依頼を受けた日。




オープンハウスはよく町で見かける新築披露見学会とは違って、実際に住んでいる人のお宅に行って家を見学するコト。




私達が家造りの最初にも、こうして他のお宅で見せて頂いた(そのお陰でよい家が建てられた)・・という工務店に対する感謝の意味もこめて、こうした依頼を快く受けることにしました。



そのお客さんがいらっしゃるついで?というかで、同じ市内に住むママ友夫婦+子供たちが見学に来ました。前から旦那さんと一緒に見学したいとのことだったので・・今回私の方から声をかけたんです。

赤ちゃん連れだったので、見学の途中で和室でママが授乳タイム。



そうだよね~ おっぱい飲ませなきゃね~ どうぞどうぞ~



しばらくして・・
「どうしよ~ ごめんなさい・・・」 ???



どうしたの?



「こぼれちゃった、母乳。汚しちゃって・・」


見るとコップを思いっきりひっくり返したくらいのベタベタな大きいシミ。もしかして赤ちゃん吐いたん?

畳に母乳  タンパク質汚れはなかなか落ちないぞ・・


案の定・・  薄めた洗剤液で拭いたり、水拭きをくり返したけど、しっかり残ってしまってるん(汗)


旦那はもう仕方ないよ~って諦めてるみたいだけど、新畳に大きなシミって  何とかきれいに落とす方法はないものか??



ネットで調べてみると、「ハイターを薄めて拭き取る」とか書いてあったらしいけど・・
畳本来の色が脱色しそうで、怖くて出来ない


う~~ん  子連れはキケンだな 
来てもらいたいけど、汚したり壊したり・・・ まだまだありそうで怖い
ほんと・・ シミを眺めてると・・ 畳弁償して欲しいくらい凹むん
でも悪気なく起きてしまったことに、何も言えず痛い・・


こんなとき、みんなどうします?
大丈夫、もういいよ、気にしないで! って言ってみたものの・・

それって、ちょっといい人過ぎないか悩み中 
壊されたり、汚されたり‥ どこまで許していいんだろう。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿