Myらいふ ~そうたんと暮す~

料理やお酒♪時々Hand*Made
二人の息子そうたん・はるたんと共に暮らす日々を綴っていきます。 

祝☆1歳になりました

2008-05-19 | そうたん育児・1歳
ブログ更新、待っていて下さってありがとう!!




先日、5月16日はそうたんの1歳のお誕生日でした


その前々日は、1歳記念に身体測定にでかけました。そうたん体重10キロでした

前日は、同じ5月生まれのお友達4組の親子でお誕生日会楽しかったです


当日は手作りのケーキでお祝い☆





ケーキの生地はホットケーキミックス、クリームはヨーグルトクリームにしましたフルーツはイチゴとバナナを使用。


そうたん、美味しそうに1カット全部食べちゃいましたすごい食欲。。。







そして、旦那の母方の祖母(そうたんのひいおばあちゃん)家で一生餅を作ってもらい、背負いました!
そうたん、まったく嫌がりもせず餅を背負ったまま、ハイハイして普通にテレビとか見ていました






翌日には着物を着て家族写真を撮りに、写真館へでかけました。


まだ、写真は仕上がってないけど・・・ とにかく撮影は大変でした。
そうたんのご機嫌が最悪で、途中から大泣き。途中、撮影を中断し、そうたんのご機嫌待ち。。。。
着付けから撮影が終わるまで3時間以上かかりました疲れた~~

そうたんの笑顔の写真なんて1枚も撮れませんでした泣いてないだけまだましという写真ばかり
そうたんはスタジオの雰囲気が嫌いなようです




そんなこんなで、バタバタと過ぎていく中、誕生日翌日からおっぱい断乳開始しました!!


そうたんの様子はというと。。。。

まったくおっぱいに執着がないようであっさりミルクをもらって、毎晩眠っています。もともとミルクも飲める子だから?なのか、ミルクではなくおっぱいを欲しがるという様子はありません。少し拍子抜け。。。


最近は、ものすごく底なしに食べるようになってきて、お腹もぽっこりメタボ気味のそうたん。
元気で1歳を迎えることができ、ほんとうに幸せ者です。感謝、感謝です





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃらママ)
2008-05-19 19:26:23
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
そうたん、お誕生日おめでとう~
王冠がとても似合ってます~、かわいい
お着物も素敵~
3時間は大変だったね、素敵な写真ができあがるといいねー、また見せてちょ
返信する
おめでと~ (杏ちゃんママ)
2008-05-19 22:23:57
そうたん誕生日おめでとう
そうたんママも1年間とりあえずお疲れ様
それにしてもおいしそうなケーキ
上手ですねヨーグルトクリームなんて凝ってる
ホント、着物姿のママ素敵よ~
返信する
Unknown (きゃん)
2008-05-19 23:34:16
1歳のお誕生日おめでとうございます
手作りのケーキ美味しそうです
それにこんなかわいいローソクがあるんですね。

赤ちゃんの写真撮影は大変ですよね。
スタジオの方、尊敬します・・・。

返信する
おめでとうございます。 (湾岸mom)
2008-05-20 10:47:43
そうたん、お誕生日おめでとうございます。
しかもケーキかわいい♪
1カットも食べちゃうなんて、よほど美味しかったのね。
ママさんの着物も素敵です。
私も着物着てベビと写真とりたいです~。
返信する
Unknown (お返事☆)
2008-05-22 00:17:30
みなさん、ありがとうございます

きゃらママさんへ
ありがとう!
一緒に行って買った王冠、大活躍でしたよぉ~
今度、出来上がった写真見てね。きっと、そうたんのムスッっとした顔が上手く撮れてることでしょうね・・・(笑)

杏ちゃんママさんへ
ありがとう!!
ヨーグルトクリームは冷蔵庫で、放っておくだけなので超簡単クリームチーズみたいな食感で美味しいよ。是非試してみて~。
着物には慣れてないので、着ているだけで大変でした疲れ倍増。。。

きゃんさんへ
このキャンドル、1歳のお祝い専用なんですよね~バースデイの文字を来年に使いまわそうと思ったら、すぐに溶けて型崩れ。。。
赤ちゃん写真、スタジオに見本で置いてある過去の写真・・・あの笑顔は奇跡ですね~~

湾岸momさんへ
ケーキ1カットも食べちゃうそうたんって、やっぱり大食いでしょうか。。。
1歳の節目の家族写真、とてもいいと思いますただ、子供のご機嫌取りは想像以上に大変でした~これも後からいい思い出かな
返信する

コメントを投稿