恋うさ空

日本だけが何故コロナ患者が多いか

それは保健制度が整っていて
皆さんがお医者さんに行けるからです
皆さんが病院に行けるでしょ?
全額自腹じゃないし 治療費の3割で治療が受けられる制度だからです
これが全額自腹だったら 行く人も少なくなるし 自己判断で済ませちゃう
日本は保健制度があるから 細かな人数まで発表できるってこと

アメリカでインフルが流行ってるって言うのはあくまでも自己判断 
インフルだからって病院行く人も少ない

風邪治療で自腹5万も払う人いないよね
よほどお金持ちじゃないと病院にはいけない
どんな保健があるのかわからないけど 
何かしら病気をカバーする保健ってあると思うんだけどね
コロナのデータをとるなら日本が細かいかもしれない
日本でも本当のところの患者数はわからないけど よそよりは正確な数字ってことになりそう

アメリカのインフルがもしかしたらコロナかもしれないって話がでてきたね
統計はとれないだろうけど 検査体制を調整するようです
こわいね
インフルの死者12000人って言われてる
もう蔓延してるかもしれない
日本よりあちらの国の方が多そうだもの
旧正月は故郷に帰っただろうし 
なんか嫌だよね 世界中で嫌な感じ
国がなくなったりしたら 難民が増えるのかな
武漢の人達可哀想
もう見捨てられたのと同じなんだもの
まだ党のために動くのも滑稽に見えてくる
かたやお金のためにマスクかき集めるし 党トップはプライドのためなのか?よくわからん事で国民始末するし わからんわからん 
あーもう私気持ち悪いからフォロー外していいよ 
見たい人だけでいいから
お愛想はいいから
ひどいんだ私
いいからいいから


コメント一覧

shimatyi
そうですよね〜医療チーム→軍関係ですよね。
沢山居ますもんね人は、

プロパガンダですもんね。
どれだけの人がその映像を観て、何を感じ付のか…

怖いコロナの国。
soratomina
@shimatyi 医療チームって軍のですよね ロケット担当とかって言ってたから 地域から逃がさないためのものなのかなって思いますが…
shimatyi
お疲れさま〜の〜こんばんわん🌆

恋うさ空さんの言う通り、日本は健康保険制度が整って、保険料を払っていれば、誰でも3割負担の費用で医療が受けられる。

アメリカも、65才以上の高齢者と身体障害者及び透析と移植を待ってる重度の肝臓障害を持ってる、方々が公的保険に加人できるみたいで、あと低所得者が州政府と連邦政府の公的保険に入れるみたい、普通は民間の保険に加入みたいで、通りすがり〜の〜くま🐻も、オバマ政権の時にオバマケアと言われてて、ちょこっと調べて知っていたけど…

普通は、こんな事…知らなくて良い事かも…。

日本は、医療制度がシッカリしてるから、患者の状況が手に取るように把握できるし、検査すれば実際感染してるのかも細かく判りますもんね!

ホントに今回の新型コロナウイルスの動向のデーターは、日本から得るものが大きいですよね!

コロナさんは、特に武漢市やその地域の省とかは、医療機関が崩壊しちゃってるから、実際にどのように新型コロナウイルスがどのように、感染広げていったのかも、不明ですもんね。

何しろ感染が爆発的な広がりと、感染者数も正しい数字を出してるのか?ですもんね。

そんな状況でも、政府がどんどんと医療チームを送ってるけど、収束できるのかと?

この発端の武漢市とその省のトップを更迭したけど、中央政府の一極集中体制の弊害ですよね!

何しろ全部、習近平氏に指示を仰がなければならない、変な構造にも、問題だし、

共産党と言うブランドを守る為に、習近平氏の一極集中体制なんでしょうけど…

反習近平派もまだまだ健在だから、この事態を上手く収束できるのか、この事態を上手く利用するのか、中国の昔から続く権力闘争の歴史が見え隠れしてますもんね。

怖い怖い国なんですもんね!

逆らえば、排除や洗脳されちゃう国なんですもん。

言論の自由が無い国だから、決して仲良くなれる国では、無いと思います。

またまた長くなってしまいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事