恋うさ空

米国の

情報開示のちょっと見たけど
驚き スパイの多いこと
リンカーン大頭領でしたっけ?
ロシアのスパイ笑っ
そんなの序ノ口
スパイの多いこと
覚えきれないのでYouTubeで探してみて下さい
日本がスパイ法案出来ないのは政治家にスパイが多いからだと 
アメリカの情報開示で理解した

みんな捕まっちゃうもんね
リンカーンのは衝撃だった笑っ
それだけ情報の奪い合いをしていたってことだよね

あとアメリカに日本の企業がホワイト国から外されてたってやつね
そりゃそうよと思った
コロナさんで大変なお国に頭押さえられてるんだもの
アメリカだってその企業からコロナさんへ情報漏らされたら大変だもんね
どこの企業か調べればすぐわかります
私はめんどうなのでブログに書くだけにしますが 
アメリカはその昔スパイ天国だった
今は日本がスパイ天国
どの時代もやることは同じ
よそ様の情報が欲しいのです
隙あれば侵略しようかなって

そうだカナダのコロナ研究者さん亡くなってしまったね
これから踏み込もうって時に…
偶然なんてないよね
タイミングよすぎです
もろだしの捏造や暗殺
都合よすぎです
なんでしょうね
メディアは絶対に報道しないだろうな
自分達をコントロールしてるのはコロナさんだもの
日本のメディアじゃないんだもの
どうなるのかな

調べればわかる話なのにね

コメント一覧

shimatyi
所詮何処もかしこも…お金なんですよね…豊かそうで本当は、違うココロが乏しい…世界。
悲しい事です😣。
soratomina
@shimatyi 所詮お金なんですかね 悲しいことです
shimatyi
恋うさ空さんの言う通りだと思います。
変な所で、ポチがコロナさん支えたりで、今の巨大なコロナさんを育てちゃったから…
soratomina
@shimatyi そのポチがコロナさんと切れないのは困ったものです そうなんですね 優秀な人ほどコロナさんが引き抜くようだしね
shimatyi
今の日本は情報戦は苦手ですよね…
アメリカの忠犬ポチですから…(笑)。

昔の日本は、諜報戦な長けていたんですけどね!
陸軍中野学校とか〜良かった調べると面白いですよ。
soratomina
@shimatyi 長いのは一向に構わないですよ 情報交換のうちですもの ねー本当にアメリカがあれなんだから遅れてる日本は 当たり前ですよ 日本が一番防御下手なのが心配です 抜き放題って感じ
shimatyi
こんばんわん🌆
確かにそうですよ〜ね

戦後の日本は、GHQが立ち上げた東京地検特捜部も、よく言われてるのが、アメリカ情報局の出先機関とも言われてますよね。

特に、田中角栄氏の流れをくむ経世会の政治家の方々、逮捕されてて、

CIAのエージェントだった岸信介氏の流れをくむ清和会の政治家は誰一人逮捕されてない。

それと、スパイ防止法も、出来ない理由の一つが、戦前の特別高等警察の極端な左翼主義や右翼主義を取り締まってた行為に対する、不当な行為もあったため。

難しいところですよね!
上手くスパイ防止法を運用出来れば、国益に反する事を、取り締る事が出来るけど、運用を間違えると、デッチ上げで、どうにでも出来る怖さも…。

おっしゃる通り、日本は、スパイ天国だし、日本の情報や世界の情報も、普通の通信を使ってる状況で、筒抜け…

世界の通信網を傍受する組織の名称が「エシュロン」アメリカ合衆国、イギリス、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの5国で、いわゆる

アングロサクソンが世界の情報を牛耳ってるお話で、日本、ドイツ、スペイン、ギリシャが参加出来ないけど、協力者と言う形で、サードパーティーと言われてみたいです。

諜報や傍受が主な目的の集団。

今日のニュースで、スイスの暗号通信器メーカーに、ドイツの諜報機関とアメリカの諜報機関のCIAが2018年まで、この会社の暗号通信器にバッグドアを設けて、情報を抜き取っていたと報道にびっくり…

今は、2情報機関との関わりが無いみたいだけど〜

長くなって申し訳ないです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「時事」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事