空の青さがちがうので

就学前健診。読みたい本。

こんにちは。

今週もバタバタしそうですがお天気良いのが助かります。

◆就学前健診。

やー、ざっくり。
ちょっとひっかかりました。えー?って思ってるので、近所でまた受診してきます。

おっかしーなー。

だいたい、同じ園の子もいたし、小学生、3クラスかなー。2クラスだとちょい多めかな?

先生も足りてないと聞いてるので、もしかすると2クラスになるのかなぁ。

担当医は主に近所の先生だったから、知ってる先生で良かった。

まぁ、色々あるよねー。

流れ作業的だったけど。聞いたとおり。そら、なるわな。でも、ここで結構ひっかかるらしいから。(うちみたいにか?)



◆読みたい本。

後宮の鳥

うーん。アニメも結構いい感じになってきましたねぇ。相変わらず、デッサン微妙だけど。(TT)初回とかすごくきれいだったのに。

これは、読みたいですねー。ティーンズ系なのかしら。

あと、

この衣装バタバタが終わったら、

十二国記の泰麒編よーみーたーいー!

図書館にあったよ!貸出中だったけど!

小田原は硬いからティーンズ系入ってないと思ってた。(笑)
NHKでやってるから入ってんのかな。

本も読めない毎日だけども。

◆女の子と

就学前健診のあと、近所の女の子と少し公園に寄ったが、

お互いのやりたいことが同じではないから、少しすると、嫌になる。

『○○くんは私の好きなことしてくれない!』ってブチ切れられ、何度も何度も言われ、

うちの子、

『アイツ、酷いこと言われて俺が傷つくってのわかってねーんだ。あんなに遊んでやったのにまだ言うか』

みたいな。

うん。まぁ、諦めな。
女子は大概、ワガママな生き物だから。

まわりに、強い女の子しかいなくて、ちょっと優しげな女の子が、一番好き。

チョロい男子だ。

しかしまぁ、よくそこで言い返さず、我慢した。ずーっと言われ続けるのは嫌だよな。大声で。

まぁ、過去の君も、

みんな僕と遊んでくれない、っつってたけどな。

してほしいときは、してあげる。

してあげても、返ってこないこともある。

よい勉強でした。

がんばろー。

◆衣装

久しぶりに他のママに会えたので、みんなそこまで進んでない(日程が厳しくしんどそう)ことがわかったので、ちょっとほっとした。

ほんとなら、もっと、交流あるはずだったのにな、と思わないでもない。

さて、今週も頑張りますかー!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る