見出し画像

空の青さがちがうので

世間はキムタク信長ですか。今日は皆既月食。

実家から昨日は朝イチ、

何故か大量のキムタク写真&動画が来る。(スマホに)

なぜ?と思ったら、

爺が岐阜の窯によく行ってるので(陶芸)仲間からもらったらしい。まぁ、岐阜の市内狭いから、望遠なくても撮れたんだろうなとは思う。

岐阜城は入園料も安く、道三の書なんかも見れるよ。そんで、隣になぜか台湾リスの園があるよ。

ガチのファンはロープウェイ使わない山道行くのかな。そんな金華山の上にあるお城。

庭園はこの時期なら、菊人形が飾ってあって、なかなか風情ある庭だけど、子どもは一目散に逃げそうな感じよね。(等身大だった昔)

それはともかく。キムタクの写真もみんな見たかったかな?
もらったものだから、やめとくね。

今日は皆既月食らしい。

6時頃から。

子供はすでに園で聞いてきていて、

『知ってるよ!』でした。

でも、しくみは知らないので、ベランダから見て、

『怖え〜!!』

はじまり。6時5分頃

6時40分頃。

ごはんどきなのでずっと見ているわけには行きませんでしたが、

きれいに見えました。

これは、カメラではなく、ビデオカメラの望遠を使って、静止画を取りました。

ついでに、放置してたWi-Fi接続もようやく設定して、スマホにすぐ送れるようにしました。便利ー。

月はみんな同じなのに、世界はみんな違う。

明日も頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る