空の青さがちがうので

4回目接種後。パパと子供の学習姿。

こんばんは!

ようやく、すっきりしてきつつあります。

◆コロナワクチン4回目。

やはり、次の日でした。
夜中に突然悪寒が襲ってきて、お、熱出るかー!?とあわてて毛布を出しに行き、

しばらくしてあの、独特な頭痛も来た。

キタキタキター

と思ってたけど、

熱は37.0

カロナール飲むほどでもないし、モデルナの時に比べて頭痛も、耐えられないほどでもない。

ファイザー初めてやったけど、モデルナやってる人は楽勝やと思う。(こういう書き方は不謹慎だけど)

仕方ないから一応寝ようと思うけど頭痛くて寝れない。ナロンエースって飲んで良い成分だったかわからんし、バファリンはだめだったよな?セデスとかなかったわー。

夜中にパパに聞く。(カロナール)

当然、ダメだと言われ。(ですよね~)

朝まで寝たり起きたりで。

辛かった。

でもふらふらでも衣装やんなきゃいかんし。

パパが朝も子供のチーズパン作ってくれて。なんにもないから目玉焼き。

昼もできあい買ってきた。

まぁ幸い、その程度の副反応だったわけだけど。

◆パパと子供の学習。

エレクトーンが来てから、子供が自分で

『弾こう〜』と練習している。

すぐ適当にやろうとするのでパパから激が飛ぶ。

エレクトーンが来たことに関しては、パパのほうが嬉しそうで、ボケ防止に子供に教えてもらってやってみようかな、なんて呟いてる。

私が使い物にならないので(午前中も衣装やってた。ミシンでやったらきつくなって手縫いでやり直し。意外と、和裁の教室で習ったことが役に立っている。和裁ってすごいな。)

昼寝をさせてもらい、(死んだ魚のよう)

その間に、遅れていたドリルを子供とたくさんやっていたみたいだ。

私のときは席につきもしないのに、きちんとダイニングテーブルについて、問題文も読んでいる!

寝たり起きたりしてた耳に聞こえたのは、パパが先生になって教えていた。

勉強は楽しくやろうな!といいつつ、

残りは来週末までにママとやっておくように子供に言う。

パパは何でもできる。

衣装のヘルプもしてもらった。

作ってもらう。

何でも器用にできる人。

パパが何でもできると、私なんのためにお母さんなのかなと思うけど。

きっとたぶん、適材適所なんだろう。

◆ディズニー話題

いきつけのお店の主人がディズニー好きなことが、判明し、楽しい時間を過ごしたらしいパパに、

金額を聞いたら、

15万超え(3人)

なんや、ブルジョワジーやったわ。

きっと、ランドホテルとか、正規ホテルに泊まるのかもなぁ〜

あれだな、関東きて、ディズニー身近になったんだけど、貧富というか、階級がすごいな。身近にいない階級の人とか普通に同じ地域にいそうやもん。

ちなみに、息子はわきまえてきて、何年があとにまた行こうね。だそうです。

母、そのためにも働こうか?と言ったら、それは嫌なんだそうだ。

不思議だなぁ。保育さんになりたいって言ってたのに。

さて、明日も頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る