見出し画像

空の青さがちがうので

意外なことに。

こんにちは。

今日の写真は、朝の富士山です。

月と富士、すこし霞がかっていて、素敵でした。

◆意外と。

なんか働きたいなと呟いたら、老若男女、わりと年配の方にも応援されたので、驚いてます。

小田原わりと主婦率高かったはずなので。

で、とりあえずネットから応募してみました。今はこんな風にできるんだなぁ。

だめならだめでいいかと、焦らず。
子供のQOL下げない働き方をしたいので、理解ある職場が見つかるまでぼちぼち頑張ります。なんてやってると、学童の締切に間に合わないかもしれないけどね。

とは言え、関東で働くの初めてだから勝手がわからんの。

で、さっそく先方から連絡があって、意識すり合わせしたところ。

うーん。

1つを除いてほぼ、私の希望に合いそうではあるんだけど。

とりあえず、旦那様に相談。そのうえで、やめろということなら、今回は見送る。

今って簡単に応募できていいね。めんどくさい面接はラストがいいもんな。わかるよ。双方共にそうよね。


◆衣装。

今朝も今朝とてシティモにチャリチャリ。
ヤオマサも、物価上がってんのよ、もう買い出しびっくりするわ。
ヤオマサといえば、鴨北でさ、こないだ多国籍の人たちが自転車置き場にたむろってて、めっちゃ怖くて。子供連れてたから、買い物やめてきた。
あれはなんだったんだろう。
しかも、外国人やから、自転車置き場前におると、邪魔なのわかんねーのよ。

それを英語か何かで言えない私もダメダメだけどさ。
怖かったわー。単純に、他国言葉が耳慣れないだけかもしれんが。

で、脱線したけど、

ブンゾーで足りない絵の具ゲットして。たーかーい。久しぶりにガッシュゲット。
良かったよ、最低限のジェッソとかおいてあって。画材屋さん無いものこのへん。

ほんと、少なくてさ。ブンゾーでも、オーソドックスしかないから、あるだけマシだけど、マジで小田原で絵を描く人とかって絶対通販してると思う。一応お堀端あたりに画材屋さんあった気はするけど。

まぁ、試作しててもピンとこないから、本番用にがっつり描いていく。ひさびさのガッシュは発色が綺麗。さすが100均と違う。

なんでも、値段なりだよなぁ。
ジェットブラック買ってきたけど、ランプブラックにしたほうが良かったかなぁなんて思ったり。
私わりとランプブラックが好き。

意外といんじゃね?

パートナーなママさんにLINEして。
オッケー&さらなる工夫提案。

素敵すぎる。

ようやく、少し落ち着いた。まだ裏布縫ってないけど。子供が試着嫌がるのでパパが居るときにまた頼むしかない。

ちなみに、筆は、100均でナイロンかなんかよ。ガッシュだから。

水彩ならきちんとした筆がいいと思うけど。

最近、デジタルで彩色するの飽きたのか、アナログ結構好き。

昨日、テレビで、これからは木の家が流行るとか出てたけど。(Cop10関連で)

人はアナログから離れては生きられないんだろうなと、デジタルどっぷりな私も思います。

だから、伝統工芸は、無くならないと思う。他国の侵略による何らか以外では。

脱線したけど。

他のママさんも結構がっつり大変そうだった。
がんばろ。

丁寧に仕事をすること。それは、どんな仕事でも大事なことなんだろうな。ただし職種による。(笑)

◆インフルエンザ予防接種。

子供1回目接種。
泣かない。偉い。

しかし相変わらず帰りにバスボールほしいとかいう。

衣装に金かかってんから、無理やわ。って断ったらすごい機嫌悪い。

それはそうと、嬉しいことが。

わざわざ、子供用に別にご飯作るのめんどくさくて、もう、だいたい同じものを用意して、他の方のブログとか参考にして、個別に皿に分けてみたの。

食べたわー。食べるものと、食べないものはあるけど。里芋の煮物とか、食べないから出してなかったんだけど。

3人のママさんがね、
文句は言わせない

って言っててね。私、甘いんだわと反省したの。

お菓子もほとんど少なくなったし。よく食べ、動き、眠れていると思う。

今日は、乳歯がひとつ、抜けました。これ、後日歯科行ったほうがいいのかな。わからん。

次の歯は、大事にしてね。

ひとまず、ここまで。毎日があっという間に過ぎていくわ。師走に近づいてる感じがしますね。

身体を大事に頑張りましょう。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る