空の青さがちがうので

定められた命の理の中で。

こんにちは!


◆衣装

今日も子供が暑がりなので裏布探しにトーカイさんへ!はぎれとか、安売りのところにあったー。そして余計な布も買う(笑)いや、スカートでもとか思ったんだ。それでバックでもとか。いつ作る気なのか。(笑)

以前に子供がほしいとランチバッグ布も買っているというのに😂

割引もつかえるし、PayPayやd払いもできるので有り難いーセリアはバーコード決済が無いんだよなー。残念すぎ。

今月めちゃ利用してるわ。(笑)そして、割引券たくさんあって良かったー(アプリにあるんだよ。)私は実家がトーカイに近かったので、馴染みがあるんですよね。

関東の人だとユザワヤかな?

あとダイソーとセリアに。

旦那様が、

『最後の(年長さん)発表会だから、納得行くまで作ってあげなね』

と言ってくださいましたので、

まぁ、ほどほど頑張ります。(一人だけの衣装ではないからねー)ワーママさんと、ようやく会えて確認できたので、

6割から8割できてきました。来週の提出に間に合うかな。何かと機転のきく方で助かった。

やはり高い毛糸の方が軽くて、扱いやすい。後、ホコリも出ない(笑)

っていうのを、やる前に知りたかったな。でもやらないとわからないよな。😅



◆いつの間にかロングラン


どうやら、ロングランらしくて、来年までやることになったみたい。

また行きたいなー!

やー。何でリンクかって?

うん。演目がさ。これだからさ。

マジでやるの?と思ってるでしょ。やるのよ。

また行きたーい。今度は子供もノリノリで観れるだろうになぁ。。まぁ、値段がな。(笑)
来年まであるなら、また行ってみたいわー。(でも無理だろうな。他のアミューズメントになりそうだよ、男子だし。他の演目なら見てくれるかなぁ。)

もうね。CDかけまくってるよ。
多分、旧作のほうが良さげとウェブでは見るけど、今やってるのは、2011版かな?

スカーは、今の俳優さんのが上手い気がする。なんとなく。
ザズーとのアドリブは面白かったな。ムサファ死んでからの。スカーって、典型的悪役なんだけど、コミカルな感じなのよね。ハイエナと。

はー。親がドキドキするってどういうことだ。(笑)

コレホントに歌えるのかしら。
サークル・オブ・ライフはかなり覚えてはきたけど。

まぁ楽しそうやからいっか。


◆子育て講演

うちの人気な理事長の講演。

笑った。たくさん笑った。

いつも楽しい。

そして、普段の子育てどうだったかなと考えさせられる。

最近は、朝イチエレクトーンちょい見て、
帰ってからは、マイクラちょっとやったり、動画見たり。
ちょうど衣装やってて、色んなもの広げまくってるから、

そのままダンボールとか牛乳パックで工作はじまったり。
どんなの作りたいの?って聞いても、まだうまく描けなくて悔しくて、動画音声検索。
スポーツカーで検索したら、

山程好きなやつが出てきて、迷い出す。😁

男子らしく、車が好きだ。最初は電車を作るようなことを言っていたが。

ランボルギーニ、ブガッティ、NSX、GTR、フェラーリ、、

とりあえず、難易度低いやつからやりな。いくらママでも牛乳パックでランボルギーニは厳しいわ。いや、できんことはないが、6歳にできるようにするのが難しいよね。(笑)

たまに、園でみんなもちよって、発表してるらしい。楽しそう。

が、クオリティ低いと持って行きたくないらしく、へんなこだわりがある。

今日久しぶりにほかのママさんを見て、皆さんお元気そうで良かったなと。

子供の体調も安定しているので、このまま、12月まで行きたい。

終わったら、本読みたい。あと、箱根のフォレストアドベンチャーに行きたい。あっちは、小田原と違って、身長クリアすれば就学前でもできる、キャノピーコースっつーのがあるらしいんだ。(と聞いた。)

子供にやらせてあげたい。

私もできるコースあるかな。ただ、山は花粉がな😂

◆テレビ

あんま見ないけど、

マスク型をした翻訳機っすげー!

(学者と巡る知られざる羽田空港)

100ヵ国語までいつかなるのか、、、すごいな。

マスクだから、効果が得られているところがすごいよね。(気密性)その発想した人がすごい。

子供は、ロボットに興味津々でした。

60秒で学べるニュース。
素敵。

蓄電池大事よねー😊

面白かった。

全部は見れないんだけどさいつも。

◆そういえば。

小学生の話で。

赤白帽ってのは、知ってた。

でも、黄青帽って初めて聞いて。

んで、クラスが多いと、桃色とかもあるそうな。

知らんかったわー。

諸先輩方々の余裕がほしい。

3人産んでるママさんとかめちゃ、余裕あるんよ。

あれはそれだけの苦労の後なんだろうなぁ。

近所のお友達と、発表会終わったら、ぼちぼち遊びましょうかと。近所のママにも解禁になったらよろしくと言われており。

なるべく早く動いていきますm(_ _)m

皆様大変なのに、ほんとに、ありがとう。

うちの、事情なので、仕方がないところはあるのだけど。

とりあえず、発表会終わるまで何にもできん。(魂抜けた感じになるかもしれない。)

ちなみに、卒園は、メルカリで草履(新古品?)をゲットできたので、おそらく、着物かと。(色合いがおかしくなければ。)

なんか色々考えたけど、他に着れるチャンスなさそうだなと。

入学式は、洋装予定。あるものと、組み合わせて。

◆地震

があったので、お義父さんに電話。ちょうどお墓参り行ってて、車の中だったらしく、気づかなかったそう。

よかった。その程度で。

最近ぜんぜんお電話できてなくて、子供も電話口で何を話したらいいのかわからないみたいで、困ったなーって思ってたけど。

何でもいいから電話してみるもんだわ。

あとは、法事が無事に終わりますように。

本日ここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る