空の青さがちがうので

久しぶりに

今週は、なんだかんだと、子供が体調良かったから、毎日どきどきしながら過ごすことがなくて、心的には、良かったです。

◆バイト

旦那様、

『そりゃだめだな』

ですよねぇ〜😂わかってた。

明後日お電話してお断り。泣ける。

それ以外の条件は全て良くて、対応の方も良かったの。きっと、環境は良かったんだけど。

また、次行くか。

まぁ逆にうちの旦那様の関門突破したら、そこすげー良いとこなのかもしれんな。

◆衣装

どうにか8割。この土日で終わりそう。

今日は旦那様が家で午前仕事してたから、余った時間で手伝ってもらった😀

相変わらず仕事早い。

長かったわ。

クリスマスケーキも何も考えとらん。

が、ケーキはショートケーキが欲しいらしい。

さて、今年はどこにしようかな?ホールケーキ買っても、食べないけど、チキンとかやるつもりもないし、ケーキだけでもやるべきかー

◆ヨーカドー

の、Wi-Fiは何であんなに電波来ないんだろうな?登録した意味ないわ。

Wi-Fi接続したのに、5G探しに行かれたわ。わけわからん。

久しぶりにヨーカドー。
出遅れたから、法事に持ってく菓子が、迷いまくった。いいやつはもう売れてる。

いつの間にか小田原の米屋の米だとか、(志村米店)小田原のはちみつだとかあったわ。

でも、湘南ゴールド関係の新商品は熱海で作ってる。(なんでやねん(笑))

買わなかったけど。売る気があるのかわからん。箱とか無いなら、紙袋でええやんな。

北条の酒出てたけどこれまた、説明がないからどんな味かもわからない。

売る気があるのか(二度目)

小田原は良い商品あるのに、まったく売る気がなさそうなとこがいつもあかんと思うわ。

ちなみに、北条五代の酒は、秦野で作っとるみたい。早雲が一番お値段高い。あの差はなんなんやろ。

歴史好きならわかるかな。

あと、青黄色帽子の意味とか。

源平以外の意味がありそうで、気になるんだけど。(でも地元出身でないからわからん)

そんなやる気があるのかないのかわからない売り場でしたが、子供が好きなアンパンマン高野豆腐をゲットしてきました。

ヨーカドーは、たまに行くと、見たことない商品が売ってるから良いわ。

ただ、なんかもう、ほんとに美味しいお菓子だけおいてほしいけど。

あそこに並べる人、食べたこと無いやろ。

あるんかな。それにしては謎なラインナップだったわ。

まぁ、ネットで買えばいいじゃんとか思うかもだけど。持っていくものを買うのなら、相手の家に届けたほうがいいじゃんねと思いつつ、そんなことはできんわ。お義父さんの年齢上。

ちなみに、ほかにおすすめは、厚めのはんぺんです。白いやつ。これにチーズでトースターするのが大好きです。うちの子。

ヨーク系列なら必ず買うやつ。

◆赤白帽子

で、衣装に使うんだけど、

普通に、小さい。(笑)近所のウェルシアで売ってるやつ。

仕方がないから、ゴムを長めに変えてみるけど、帽子自体が、ちょっと小さめなのか。いや、うちの子が頭大きいんだろうな。

どうしよう。市販のやつ。

小学校行くとき買うべきものだとは思うんだけど。

サイズが、選べないもんか。

あったわ。ネットに。良かった。

3Lまである。何センチくらいなのかしら。

夏場の熱中症対策帽子とかある。
すごい種類があって、よくわからない。

困ったな。またゆっくり見よう。

何気に、小学生が使う物品で悩みそう。


ブンゾーさん。
ポイント10倍だって。こういうときに小学校で使うものを揃えたいんだけど、説明会は2月よ。しかも超寒そうな、体育館(今は屋内運動場というらしい)だよ。ダウン来て、極暖着て行こうと思ってます。

風邪ひきそうですごく怖いんだけど。
物品は一覧とかもらえるのかしら。

また聞いてみよう。

ちなみに、学童は、人によるそうです。
が、わりと、行かせてない人が多いかな。

行かせてて楽しいと言える子もいるそうなので。なんともねぇ。

(その時間)親がいないから人がいれば、気も紛れるのかもしれないね。

今日はここまで。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る