空の青さがちがうので

早割を見逃した。

こんばんは😃

ようやく、終わりが見えてきた。

結局健診はキャンセル。でも日中の調子は良くなってきた。法事にむけて体調整えないと。

◆衣装

今日は、帰宅した後の子供の疲れ具合が酷かった。グズグズで、寝るというから昼寝用に洗濯干してたところ片付けたのに、別の場所に寝るというから、私もブチ切れそう。

そして、お布団を敷いて、寝た。まぁ、私もほんとはベッドより布団が好きなんだけどさ。
年齢上がると、ベッドが楽になるのよね。
ま、次は干せる布団がいいとは思う。(そしてそれを、干せる環境がほしいね)

まぁ小学生になったら自分部屋で寝てほしいそろそろ。なので、昼寝からならすのは大事かな。

大きな大きなカワウソぬいぐるみくんと一緒に寝たから、怖かったけど寝れたよ。と。

そうですか。もう、君のぬいぐるみ、山程ですけどネ。

😂

それで寝れるならいいか。

どうやら、最近、就学前健診や、なんかで早退とか、遅れてくるお子さんとかいたらしく、その代わりの役も演じたらしく、
ひどく疲れたらしい。

お疲れ様。

◆早割

何の?
今年は年賀状をカメラのキタムラでやることにしたんだけど(子供が選びました。)住所録ももう印刷してもらおうかしら?と思うようになり、

午前に衣装終わってから(あとでやり直すんだけど)エクセルでポチポチ打ってたの。

なんとか全部入力できて、あとは旦那さんの細かいチェックだけだわと思ったんだけど、当然平日にはできるわけねーだろとか言うので(酒の時間を減らせばできますが、そこまでは、しないんですよねぇ。平日に家庭のことが進まない件。)

今日までが早割の日だったんで、やりたかったけど、ミスがあるといけないので、チェックを待つ。

スマホで打ってるとけっこう間違いあるけど、パソコンで間違えることほぼ無いので、大丈夫だと思うんだけど😅

久しぶりのWindowsキーボード、忘れまくってた。ControlのかわりにWindowキー押してしまうし。

たぶん、一度OS入れ直したらいいんだろうけど、無駄にユーザー作ったから、ログインがめんどくさい。

そして、写真も子供のチェックまち。(結構うるさいのだ。)

年賀状はそうして今年は作られます。(笑)

テンプレートも子供のセレクト。

思い出す。版画を毎年手伝わされ、宛名何百と書いた思い出。(父の年賀状)

ちなみに途中からバイト代金請求したわ。ほぼ丸投げされたから。(笑)

今頃頑張って作っているかしら。

今は、版画やる人も減ったけど、すごい作品作って送ってくる人いたな。

デザイナーの先生たちは、だいたい半年前から考えるらしい。

一枚のハガキにつめられた、色んな家庭事情。深読みしてみると面白いかもね。

来年の私に。早割は忘れずに。😂

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る