空の青さがちがうので

行ってきます。


というわけで、帰省、遠征してきます✊

高速の楽しみというと、

いつものセブンでゲットしたお昼ごはんとおやつ。(どれを買うかどれが美味しかったかなど)

子供は、
ポルシェに抜かれ、
フェラーリ、ランボルギーニを何台か見たので、超興奮してます。あの一瞬で車種わかるって、男子は車ほんと好きですねぇ。

運が良いと、サービスエリアで駐車しているのも見れるので、子供の楽しみはそれです。

あと純粋にホテルに泊まるのが好きみたいで(笑)

6年間で一番余裕のある帰省です。

一年目、暖房のない義理実家で子供を抱えて寝て。

2年目、ホテルに移動。(パパ決定)まぁお義母さんがお布団干しておくの大変でお義父さんに文句言われたからなんだけど。

3年目、あたりは確か体調悪くて日にちをずらした。

4年目、コロナ渦で移動、感染対策かなりがっつり。

5年目、ホテルを変えて、(子供の朝食の好みによる)

ようやく年末に余裕をもって移動。(T_T)

今日はぜんぜん混雑してなくて、いつもより30分早く出たのですが、通常よりはるかに早く移動してます。

昨日いきなりパパがお墓参りもしていくということで、急遽決まりどうしようかと思いましたが、この調子なら大丈夫そう。

理由が、お義父さんに文句言われたくないから😡

お義母さーん!もー!

って思ったけど。行こうという気持ちがあるだけマシかな。
お花も自分で買いに行ってその高さに(笑)はじめて知ったところもあるみたいだし。いい経験になった。

私も別にお墓参りが嫌なわけじゃなく、義理実家のお寺は、義理実家から高速で30分以上かかるところにあるんですよ!

昔のご先祖様の見栄で、いいとこに買ったのだという話でまぁまたお義父さんの自慢になるから割愛。

墓参りをするには近いところがいいですよ。

なので、この年始にバタバタしたくなくて、親戚には実家で手を合わせたらいいですよ、と言っといた。全員で行くとなると超めんどいから。

母上は普段手を合わせてないのに墓だけいってもね!ってお怒りでしたわ。ですよな。
私がやってるから、いいんだよ。まぁお義母さんは息子にしてほしいだろうが。

まぁ。そんなわけで。

いつもより順調すぎてこわいですな。

このあと、お墓参り→漬物やさん(たむらや)予定ですが、どうぞこのまま行けますように。

たむらやさんは、通販もやってます。群馬では有名なお漬物屋さん。美味しいですよ。おすすめです。

では皆様、良いお年を。BGMはライオン・キングです。車内で大声で歌っております。(子供が)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る