*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

アオバトに逢いました。

2019-03-26 02:39:24 | 野鳥

 

 

アオバトに初めて逢いました。

大きなカメラの人がたくさんいたので見ていると、

この鳥が飛んできたので急いで撮りました。

 

落ち着いてから近くの人に尋ねると、アオバトだと教えてくださいました。

私がこの鳥を見るのは初めてだと言うと、

オスは腕の所が赤っぽい色をしていてまだ近くにいるけど

なかなか降りてこないと おっしゃっていました。

 

 

 

すると、オスのアオバトがパタパタと降りて来たではありませんか~。

その方に、ラッキーだね~と言われました♪

そう、この日はオシドリが撮れたり、ラッキー続きでした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (熊子の百葉箱)
2019-03-26 08:54:40
アオバト初めてみたー!!
感激!!
メジロのようなウグイスのような綺麗な色合いと、
表紙が素敵💕
ドングリくわえてナイスショットですね!
熊、ちょっとブログが変わって扱えない (笑)
人の投稿が、わかんなくてあまりみれないっ!
返信する
はじめまして (pinokio)
2019-03-26 09:12:05
神奈川に住んで居たころに平塚の海岸に
朝見られると何度行きましたが見ることが
出来ませんでした、美しい鳥ですね。
有難うございました。
庭遊びパワースポットです。
返信する
熊子さん、こんにちは~。 (Kaorin)
2019-03-26 15:34:37
とてもきれいで感動した!!
突然天使が舞い降りた感じ~。

そう、この写真とてもお気に入りなの。


ブログ突然変わって、いじくり回してる。(笑)
分からない中をここに来てくれて有難う😆💕✨
返信する
pinokioさん、こんばんは。 (kaorin)
2019-03-26 19:57:03
初めまして。
とても、ラッキーな出会いで撮ることが出来ました。逢いたいと思っていた鳥なのでとっても嬉しかったです。

コメントを有難うございました。
返信する

コメントを投稿