*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

スコールのような雨と探鳥

2024-08-05 09:29:07 | 野鳥
キビタキのメス


コサメビタキも居たのでコサメビタキと書きましたが、
よく見るとキビタキかもしれません。

ヒヨドリ若鳥

ホオジロ

ウグイス幼鳥

ムクドリ

ムクドリの群れの中にも幼鳥がいるようです。
色の薄いのが幼鳥です。

コジュケイ ヤマドリの雌
コジュケイかなと思っていましたが、なんか違うような気がして調べてみたら、「ヤマドリの雌」でした。

山鳥が撮れて満足のだんなさまから、写真を借りました。朝一番に撮れてよかったね!昨日はスコールのような雨が降りました。雨宿りをしたので、短い時間の中でしたが、楽しく探鳥が出来ました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿