*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

カワラヒワ、ルリビタキ、

2021-11-16 02:17:14 | 野鳥

日曜日の朝は曇り空でした。
カワラヒワが戻って来ていて、色んな所で見かけました。






ルリビタキ
先週は、高いの木の上に沢山見かけましたが、
今週は低い木に降りて来ていて、メスと一緒に実を食べに出てきました。
丁度、実をついばんだ所だったのか、頭がぶれて写ってしまいました。

朝には、今季初のベニマシコも確認しました。
鳴き声がするので、静かにしていると一羽が飛び出してきました。
すると、もう一羽メスが同じように飛び出してきて、少し枝に止まりました。慌ててカメラを向けようとしたところで気づかれてしまい、姿を撮ることができませんでした。残念!
でも、こちらに到着していることが確認出来ました。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿