*tori biyori*

鳥 日和な晴れた日の週末には山や川、海にも出かけています。

紅葉とルリビタキ。

2020-11-23 15:57:12 | 野鳥
お休みの3連休のうち2日仕事をしていたので、
今日は、気分転換に山に出かけると、
ご褒美のようにルリビタキに会えました。


今回のルリはきれいに色も分かります。


せっかく出てきてくれたのに
ジョウビタキのメスに追いかけられて、
逃げ回っていました。


でも、最後にジョビメスをまいて、
少しゆっくり落ち着いてくれたので、






紅葉とルリの写真を撮ることが出来ました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せの青い鳥 (maria)
2020-11-23 16:56:15
こんばんは。
良いですね〜
そちらはルリビタキに出会えてラッキーでしたね🤞しかも下まで降りて大サービスじゃありませんか😄
山へお出かけになって良かったです。
きれいなブルーで、幸せの青い鳥になりましたね👌
私はいつもの川べりへ行きました。
カワセミも見なかったですが、スズガモらしき鳥が居ましたよ。
この場所では初めてです。
まだPCにも入れてないので良く確認して居ませんが、、、😅
返信する
mariaさんへ (kaorin)
2020-11-23 17:24:50
ルリビタキはこれから春まで、何度会うことが出来るでしょう。楽しみです。

スズガモ!
私はスズガモに会ったことがありません。
是非ブログにアップしてくださいね!
楽しみにしています。(^^♪
返信する
キンクロハジロでした (maria)
2020-11-24 21:10:45
こんばんは。
申し訳ありません。
PCに取り込んで良く見ましたら、キンクロハジロでした🤣
返信する
mariaさん、こんばんは。 (kaorin)
2020-11-24 22:56:50
うふふ~。
私キンクロハジロも大好きです♡
ちょっと、似てますよね~。
返信する

コメントを投稿