ハイブリッド巨猫と普通の和猫

12歳の兄弟巨猫と和猫の話題 芋焼酎・鹿児島・長渕剛さんを中心に日常の出来事について書きたいと思っています。

桑原征平 粋も甘いも

2012-05-14 21:47:18 | 日記

 

 

元関西テレビアナウンサー。

アナウンサーだけど、ニュースは一度も読んだことのない桑原征平さんです。笑

関西テレビを定年後、ABCラジオのパーソナリティーに。

大阪芸術大学の先生も務めてらっしゃいます。

 

この征平さんのラジオ番組「桑原征平 粋も甘いも」の中で毎年、コンビニとタイアップして弁当シリーズをリリースされています。

 

今年は上の2点。

牛丼とうどん。

 

コンビニ弁当としては美味いと思います。

特に私は、うどんがオススメ。

 

21日までの期間限定販売です。

関西圏のサンクス・サークルKで販売しています。

 

征平さんのラジオ、めっちゃ面白いです。

一人で聴いてても、声出して笑ってしまうほどです。

 

 

さて、単刀直入に申し上げます。

本年も「子猫」が我が家におります。(^_^;)

本日、娘が2匹を保護しました。

 

じつは連休前、soraと風太を保護した場所近くで、カラスが数羽何かを突付いていたそうな。

近くまで行ってみると、子猫だったそうです。

見た瞬間に手遅れだと理解し、このままでは不憫なので保健所に連絡を入れ、カラスを追い払い、子猫は引き取られたそうです。

 

辛いですね。

 

娘には救えなかった思いがあり、今回は迷わず保護。

カラス、最近多いです。

 

今のところ元気で、どちらもオスのようです。(素人判断ですが・・・)

後日、写真アップ致します。

毎度のことながら、里親さんを募集することになりそうです。

 

このブログを見て下さっている皆様、友人・知人の方々に声を掛けて頂けませんか?

なんとか守りたいと思っております。

宜しくお願い致します。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと。。 (マリオママ)
2012-05-15 10:14:59
最近我が家のご近所では子猫の姿を見なくなりました。
なんでだろう・・??

ところで、2匹保護なんですね・・
大変でしょうが、よろしくお願いします。

お写真UP楽しみにしてます。
素敵な里親さんが見つかるといいですね♪
カラスが・・・ (みーたん)
2012-05-15 10:57:55
猫までも狙うのですか?
このあたりはあまりカラスを見なくなりました。
言うと優しい御家族に出会えた猫たちはしあわせですね。
いい里親さんが見つかるといいですね。
マリオママ様 (剛大好き)
2012-05-15 18:33:44
大変なのかなぁ?
スカミンよりも大きいです。(保護当初の話)
乳歯も生えていて、缶詰を食べます。
ミルクも一応買いましたが、飲み方が下手で満足に飲めません。

あと、オシッコもしませんね~
今までとは全く違うタイプの子猫です。

いきなり世話で寝不足です。

みーたん様 (剛大好き)
2012-05-15 18:35:35
この1年でカラスが増えました。
夕方になると30羽ぐらいがグルグル空を旋回しています。

今回もイイ里親さんが現れてくれたら良いのですが・・・
それが一番心配です。
またですか (ナラキン)
2012-05-15 21:06:03
悪い飼い主がいるものですね。
子猫を捨てるなんて、猫を飼う資格ないです。(怒)

保護した子猫たちの里親が見つかりますように。
ナラキン様 (剛大好き)
2012-05-15 21:38:40
またですよ。笑
平均して・・・(何の平均?)、半年に一度の割合ぐらいでしょうか?

保護したのは2匹の兄弟・・・と、思われます。
ナラキンさんも機会があれば近隣の方達に訊いてみて下さいね。

コメントを投稿